♡子どもの才能と自信を潰さない!プレ反抗期の娘と付き合い方♡ | 大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
ママが自分を好きだと感じられていると、子育ては自然と笑顔になります
ママの自己肯定感を育て、明日が楽しみになる子育てをサポートします!

不登校→摂食障害→挫折三昧イライラママが
happy理論 、量子力学で3ヶ月で幸せママ




読んでくださりありがとうございます✨✨
イライラ、モヤモヤ子育てママが、
すっきり!happyに生きるお手伝いをしています。

毎週月曜日には、LINE公式アカウントにて
ママの笑顔を育てる音声配信。





友だち追加




火曜日と木曜日にはアメブロを
更新しております😊
金曜日にはABCラジオ
金曜日のパパたちで
ママリポーターをしております。

フォロー、いいね!
励みになります✨





♡子どもの才能と自信を潰さない!プレ反抗期の娘と付き合い方♡



小学校四年生になって、
イライラすることが増えた娘。
色んな言葉も覚えてきて、
言葉遣いが気になる時も。
でも、そんな自分に
1番不安になっているのは
娘自身なんです。
夜寝る前に、
すごく不安そうに
「ママ、ごめんね。
なんかイライラしちゃう。
これまでなら平気だったことも
イライラしちゃう。
私変なのかな。」と、涙目で聞いてきました😊
だから、
こう伝えたんです。
「大丈夫だよ。変じゃないよ。
実はママも、小4くらいから
すんごいイライラして、おばあちゃんに
ひどいこと言ったことある笑。
それね、大人になってる証拠だから。
正しい成長をしてる証拠なんよ。
だから、自分がおかしいとか
自分は変だと思わなくて良いよ。
でもね、ママも一生懸命やってるから、
いきなり不機嫌には、
ムッとすることもあるし、
おかしいことは、叱ります。
その時、悪いと思ったら
勇気を持って謝ろう。
ママは、勇気を持って仲直りするから!」
そうしたら、安心したのか
眠りにつきました😊




これまでと違う自分の心の感じ方に、
1番不安になってるのは
子ども自身。
そして、それは
娘のまわりのお友達も同じ。
だからこそ、
これまでより友達関係での
悩みも多くなりますよね💦
そんな中、心エネルギーが
子どもたちも減っちゃってる。
だから、お家では
ママに
更にトゲトゲしくなっちゃう🦔




そして、ママに怒られ
更に素直になれなくなっちゃう!
強い言葉の裏にある、
子どもの不安な気持ちを
忘れずに、
心エネルギーを
供給してあげられたらなと思っています。
そのために私が意識してること。
一つ目は
//
娘の話を聴く時間を持つ
\\
これは、よく言われますし、
「話なんて聞いてる!」
思ってしまいますが、



大切なのは、
【相手のタイミング】で聴いてあげること。
話しかけてきた時
「ちょっと待って」
「今は無理、後にして」
「ママ忙しい」と、
自分のタイミングにしようとしてしまうと、
子どもは、話す気をなくしてしまう。
自分の1番聴いてほしいタイミングで、
ママが手を止めて聴いてくれる。
そのママの思いに、
心が満たされるんだと思います😊
そして、もぅ一つ。


//

【ながら聴き】をしない。

\\
何かをしながら話を聴いていませんか?
その時、ママの目は他に向いてる。
背中を向けて聴いてしまってる時がある。
それ、自分が子どもだったらと考えてみて。
すごく寂しい。
自分にとって大切な話なのに、
軽く扱われてる気がしてしまう。
これは、
心のエネルギーを奪う聴き方になっちゃう。
今、お話ししたことは、
子どもの素直なやる気と、
頑張る気持ちを引き出す
勇気づけコミュニケーションELM講座でも
お伝えしていることの一部。
コミュニケーションを取ってると、
思っていても、
それが、相手の心の元気を
育てるものになっているかどうかは別なんです。
親子関係について学ぶなんて
お金がもったいない。
私はそう思っていました。
でもね、
一度きりの子育てだからこそ、
不具合を感じてるなら
学んでほしい。
あなたの言葉が、
どれだけ子供に魔法をかけるから😊

そんなの知ってると言う人もいるかもしれません。




知っていても
悩んでいるなら、
ちゃんと、真剣に
学んでみませんか?


知っているのと行動できているのは違います。
特に12歳までの親の関わり方は、
子どもの生き方に大きな影響を与えます。
もぅ、遅い。
そう思わず、今からあなたの
素直な愛を伝える関わり方を
行動に移してみましょう♡
学ぶ過程で
あなた自身も、笑顔と自信が
増えていくはずです♡
※※※※※※※ ※※※※※※※ ※※※※※※※ ※※※※※※※
これまで、100人ほどが受講!
ママの笑顔と子どもの本物の自信を育む
勇気づけコミュニケーションELM講座
11月スタート!※日程調整中
ELM講座を伝える養成講座へも
進んでいただけます。
まずは、体験からという方もご連絡ください😊

連絡はこちらから☟







    
そして、11月からはこちらも!
happy理論をメインに
引き寄せの法則、アドラー心理学から学んだ、
心の魔法をお伝えする
2ヶ月プログラムが始まります!

毎日やります!笑

心の研究にはスパルタな私です✨✨

奇跡を体験したり、
夢を叶えたりするのに必要なのは、
苦しみ頑張ることじゃないんです。

あなたが響かせる周波数を変えていくこと!
簡単に夢を叶えている人って、
【幸せ体質】なんです。
身体から出てる周波数が違う。

この周波数になれば、心地よく成功する♡
心理学を学んで来られた方にも、
この体感の持っていき方、
知ってもらえたらなと思っています♡

10月5日の体験会は、終わりましたが
体験会希望の方はぜひ!
お待ちしています!

一緒に上昇気流になりましょう!



主役体質、
奇跡を体験する幸せ体質に周波数を変える
60日プログラムもスタート!

宇宙の法則で現実創造!
ひろちゃん的happy理論シェア
愛と奇跡を受けとり喜びを生きるわたしになる
私開花プログラム!2期!に向けて!
体験会決定しました!
・9月26日
・10月5日
午前10時から!



量子力学的にも、心の周波数の面からも、
お伝えいたします♡




頑張るわたしは、もぅ卒業!
心地よく成功する私になろう♡






    

〜高島YouTubeチャンネル〜

​これからも、宇宙の法則で幸せになるヒントお届けしていきます。
チャンネル登録、お願いします♡







♡Instagram Follow me♡
@hiroko_happymama