♡不安モンスターとは、戦わない!♡子どもに教えてあげて! | 大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
ママが自分を好きだと感じられていると、子育ては自然と笑顔になります
ママの自己肯定感を育て、明日が楽しみになる子育てをサポートします!

不登校→摂食障害→挫折三昧イライラママが
happy理論 、量子力学で3ヶ月で幸せママ



読んでくださりありがとうございます✨✨
イライラ、モヤモヤ子育てママが、
すっきり!happyに生きるお手伝いをしています。

毎週月曜日には、LINE公式アカウントにて
ママの笑顔を育てる音声配信。





友だち追加




火曜日と木曜日にはアメブロを
更新しております😊
金曜日にはABCラジオ
金曜日のパパたちで
ママリポーターをしております。

フォロー、いいね!
励みになります✨






✨ママの意識を変える専門家・ひろこの子育て、人生創り✨

♡不安モンスターとは、戦わない!♡



不安に襲われちゃうこと、ありますか?





私は、もちろんあるけど
最近は、3時間くらいで不安から
さよならできるようになりました😊



でもね、
昨日・・・・・。
新学期が始まったばかりの娘が、
不安に押しつぶされて
泣き続けてたんです😳
何が不安か聞いてみても、
泣いて、「行きたくない。怖い。」ばかり!
これは!!



不安モンスター🧌に
やられている!!!


つまり、とにかく、心の中が
モヤモヤでいっぱいになってる!
このモヤモヤって、正体がわからないからこそ、
もっと怖く感じちゃう!
こんな時は、
「何も怖くないよ!」
「いつもと同じでしょ?」
「怖いって言っても仕方ないよ!」
「泣かないの!」などなど
不安モンスターに立ち向かおうと
させると、さらに不安モンスターが
大きくなっちゃう時がある!
あと、「大丈夫!」っていう言葉も。
だって、本人にとっては大丈夫ではないから。
その気持ちが伝わらないことにも、
また不安になっちゃう!
なので、
戦うより、立ち向かうより
効果的なのが!
【モヤモヤを一つずつみてあげる】こと😊
とにかく、
不安だと思ってること、
嫌だと感じていること、
心が重くなることを
どんな些細なことでもいいから、
全部書いてみる!!
そうやって書き出すと、
それだけでも、
正体がわかって
心が整理されて落ち着いてくる😊
わからないと、わからない〜!っていう不安が
また、不安モンスターを大きくしちゃうから!
この作業をしたら、
娘の中で、一つ
とっても不安に感じていたことが
なんだったかわかりました😊
そして、それに対しての解決策を
一緒に考えたら、ふわ〜っと表情が元気になり
他の不安は、あんまり気にならなくなった!
と、言ってました✨
大きな不安が、他の小さな不安まで
大きく感じさせちゃってたんですね😊



その後は、すごく安心してぐっすり!
そして、
この写真の手紙を学校で書いてきてくれました✨
不安も、怖さも、
これからだってやってくる。




その度に、動けなくなったり
誰かに解決してもらおうとしてたら、
自分がしんどい。
自分で自分の心を元気にできる
心との付き合い方を、伝えていくのって
めっちゃ大切だと思うのです♡
これは、大人でも同じ!
参考になれば嬉しいでっす♡



もっともっと、自分を軽くしていこ!

なんでもできちゃうように見えるあの人も、
どんどん夢を叶えるあの人も、
子育て楽しんでるあの人も、
心の周波数が軽いだけ!
心の感覚を、変えていけばいい。

頭じゃなくて心!
心理学を読んでも頭で理解しても
変わらない人は、心が抵抗してるんです😊

高島裕子の心を変えるサポート、
楽しみにしてみて✨✨
⁡※現在、個人セッションのみ受け付け中!
DMからどうぞ!
あなたの心を軽くして、
夢も子育ても軽やかに楽しめるよう
サポートします!
⁡ ♡Instagramフォローミー♡
@hiroko_happymama 

子育ても夢も貪欲に楽しむママへ✨

個人セッションのご依頼は、
DM、LINEからどうぞ。






友だち追加