夢を叶えるために大切なことは、能力ではなく【許可力】 | 大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
ママが自分を好きだと感じられていると、子育ては自然と笑顔になります
ママの自己肯定感を育て、明日が楽しみになる子育てをサポートします!

不登校→摂食障害→挫折三昧イライラママが
happy理論 、量子力学で3ヶ月で幸せママ



読んでくださりありがとうございます✨✨
イライラ、モヤモヤ子育てママが、
すっきり!happyに生きるお手伝いをしています。

毎週月曜日には、LINE公式アカウントにて
ママの笑顔を育てる音声配信。





友だち追加




火曜日と木曜日にはアメブロを
更新しております😊
金曜日にはABCラジオ
金曜日のパパたちで
ママリポーターをしております。

フォロー、いいね!
励みになります✨




夢を叶えるコツは 【許可力】



ここ最近、
次のステージに対して、
いろいろと考えていた私。
でも、先日のなんちゃん @nanjoukumiko の
リーダーのためのセッションで、
心がスーッと通ったんです😊
「あー。許可してなかった。」
自分では、かなり
自分に優しくなって、
許可してあげられるようになっていると
思っていたんだけど、
また新しいステージに行こうとする時に、
古い思考グセがやってきていたみたいです😊
それが、
「まだまだ!」
「私より、もっと相応しい人がいるんじゃない?」
という笑笑
自分に厳しく、チャレンジさせない
頭の中に響くエゴキンマンの声。
この声が、昔はめちゃくちゃ大きかったから
「もっと頑張ります!」
「いや、私なんてまだダメです!」って、
頭の中だけじゃなくて、
周りの人にも口癖のように言ってた笑
でも、今は
この声がすごく小さくなってしまったからこそ
気づきにくくなってたんです!!
行動が早い人は、
自分への許可力が高いだけ。
「これ、やりたい!」って思った時に、
頭の中で「いいよー!やってみなー!」って
自分に許可の声が響いてるんです。
あなたと能力の違いがあるわけじゃない。
//
能力の違いではなく、
許可力の違い!
\\
この許可力を、
もっともっと自分にだしてあげられたら、
どんどん行動も早くなるし、どんどん夢が叶う。
あなたの夢が叶わないのは、
誰かのせいでも、
あなたに能力がないからでも、
子どもがいるからでもない。
あなたが自分に優しい許可を
だしてあげたらいいだけ😊
「子どもがいてもやっていいよ」
「旦那さんに甘えていいよ」
「助けてって言っていいよ」
「やりたいって言っていいよ」って。
知ってたのに💦
それでも、新しいステージに行く時に、
この声に自分を止められていました!
どうやって許可するの?
そう思う方もいると思います。
いろいろあると思うのですが、
私は、このエゴキンマンの声が聞こえた時、
「大丈夫。やっていいよ。望んでいいよ。」って
自分に許可する言葉を、実際に声に出して
伝えてあげていました。
その時に、身体を優しく撫でながら。
身体と心は繋がっているから、
身体が安心すると心も安心の周波数に変わり
やっていいかな」って感じ始めてくれるんです😊
私は、これを子どもにも伝えてます。
「怖いって言っていいよ」
「やめてもいいよ」
「もっと望んでいいよ」
自分の中から湧き出る感情や、望みに
自分がNGを出してたら、すごくしんどい。
頭の中に、
自分を否定する存在がいるようなもんだから。
許可していきましょう😊
私は
子育てママ向けの番組を担当したいことを
許可します。
そして、その番組で、私のママ仲間講師もどんどん紹介したい!なんちゃんやあいきんにも出て欲しいと思っています😊


番組を見たみんなが、
自分の本当に触れられる感覚になれる時間
みんなで作りたい!
ママのやりたいを叶えられる仲間の
コミュニティを私だからの方法で作りたんです😊
そして、
今年は、大好きな韓国タレントさんの司会も番組も担当したいとも思っています。


日本人と韓国人が一つになる感覚が、
すごく楽しい。

そして、
大好きな韓国と日本を、
もっともっと繋いでいきたいた思います。
まだ、全て【望み】。
でも、一緒に地球を遊ぶ仲間たちと
つながって、もっともっとお互いの才能で
お互いの夢を叶えていける場所を
作れたら最高!!!!
この望みに、私は許可します😊
みなさんは?



なんでも望んでいいよって
許可されたら、
どんな望みを放ちますか?😊
この許可力が
夢を叶えるコツです✨✨
あなたは、
何を望んでも、
何を感じても良い。
あなただけは、
あなたのすべてを許可していきましょう✨✨

心を整え、あなたがあなたを育てる勇気を
#happymothersCollege は、サポートします♡
きょうも、最高の時間でした♡
読んでくださって、ありがとうございます✨✨