大丈夫!チャンスは大渋滞を起こしてやってきてる | 大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
ママが自分を好きだと感じられていると、子育ては自然と笑顔になります
ママの自己肯定感を育て、明日が楽しみになる子育てをサポートします!

不登校→摂食障害→挫折三昧イライラママが
happy理論 、量子力学で3ヶ月で幸せママ


読んでくださりありがとうございます✨✨
イライラ、モヤモヤ子育てママが、
すっきり!happyに生きるお手伝いをしています。

毎週月曜日には、LINE公式アカウントにて
ママの笑顔を育てる音声配信。





友だち追加




火曜日と木曜日にはアメブロを
更新しております😊
金曜日にはABCラジオ
金曜日のパパたちで
ママリポーターをしております。

フォロー、いいね!
励みになります✨




〜チャンスは大渋滞でやってきてる〜


こんにちは!
今日も読んでくださり、ありがとうございます♡






この前の土日、
娘には、ちょっとしたチャンスと思える
予定が、二つありました。





でもね、
前日の夜に発熱してしまって
二つとも参加できなかったんです🤣





なかなかない機会だったから、
娘も、ギリギリまで悩んでいて
解熱剤が効いたら行きたいと
言っていました。





結果、熱は全く引かず!
娘も、立ち上がるのもふらふら😵‍💫




その姿を見て
「何より体が大切だし
今回は諦めよう!」と、私から言いました。





その時に、娘が
「わかった。またチャンスは来るしね。」 
って言ったんです😊



その言葉が出た娘に、
すごく嬉しくなりました✨





私も同じように思っています。





//

チャンスは、なかなか来ないもの。
チャンスを逃すなんて、もったいない。

\\





そう思っていたら、
チャンスを逃す事が怖くて
どんなにしんどくても、
無理して行ってほしいと
思ってしまったかも。

そして
もし逃してしまったら、ものすごい後悔を
感じて、娘にイライラして
しまっていたかもしれません。




そして、娘も悔しくて休めなかったと思います💦





サムネイル

でも!チャンスは
大渋滞を起こして
やってきてる!









そして、
チャンスには二つの種類があると
私は思っています😊





一つは、向こうからやってくるもの。

もぅ一つは自分で作り出すもの。



この自分でチャンスは
作り出せるということに気づくと
ものすごく、人生の転機が増える気がします😊




私がこう思えるようになったのは、
不登校の経験があったから。

小学校を2年ほど休んでいた時、
子どもの私にとっては、
果てしない時間で、
「もぅ、このまま私の人生終わるのかな?」って
感じてました。





でも、ある日。
「このままじゃ嫌だ!
もっと広い世界を堂々と生きたい!」
そう思ったんです。



その時の私には、それができる唯一の方法が
学校に行くという事でした。



誰に言われるでもなく、
「学校いく」と決めて、
また登校を再開したあの日。



私の人生のチャンスの日になったと思ってます😊



すごく怖かったけど、
あの日、学校に行ったおかげで
私は友達を作るチャンス、
学びを楽しいと思えるチャンスをもらった。




何かを始めるのに、遅いなんてない。

周りからのお膳立てを待つ必要もない。

自分で始めれば、その始まりが
【チャンス】になります😊






そのために、
チャンスに乗れるだけの心の元気を
養っておくことが必要です。




チャンスはいつだってやってきてるし、
いつだって生み出せます。

私たちが準備しておきたいのは
そこに踏み出す心の元気。

不登校の私には
その元気を育てるために
2年間、心の充電が必要でした。

その期間を待ってくれた両親には
本当に感謝しています😊






今、もし
何かを始めたいと思ってる人がいたら、
チャンスを作り出すことは
いつだってできます。

年齢も、
肩書きも関係ない。
あなたの一歩が、
あなたの夢を叶えるチャンスです😊

そんな勇気を育む場所でありたいと
HappyMother'sCollegeは思っています✨✨

そんな風にママが思えていると
子どもに対しても、
同じように思える。
安心して、その子のペースを見られるように
なると思います。

読んでくださりありがとうございました。

※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※

心を整え、あなたがあなたを育てる勇気を
#happymothersCollege は、
#勇気づけ✖️#happy理論 で、サポートします♡

まずは、個人セッションで
一人一人を開花に導く
ご提案をさせていただきます。
そこで、解決したら終了でも構いませんし
さらに深めたい方は、おススメのプログラムへ
ご案内します。

LINE公式アカウントからお気軽にお問い合わせください😊



友だち追加