旦那さんに不満がある時、本当にしたいことはコレ! | 大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
ママが自分を好きだと感じられていると、子育ては自然と笑顔になります
ママの自己肯定感を育て、明日が楽しみになる子育てをサポートします!

不登校→摂食障害→挫折三昧イライラママが
happy理論 、量子力学で3ヶ月で幸せママ





♡旦那さんに不満がある時、してほしい事♡





こんにちは!
今日も読んでくださり、ありがとうございます✨✨



今日書くのは、夢を叶えるより大切なことです😊



最近の受講生さんとのセッションでも
お話ししたことです。

「どうして、◯◯してくれないの?!」
「なんで、わかんないの?!」
「私ばっかり大変」などなど




旦那さんに不満がある時、
ついつい、不機嫌な態度で対応したり
ケンカをふっかけたりしてしまいます。





でも



それで問題が解決することなんて
ないですよね💦




もし、あなたの不機嫌を察知して
相手が動いてくれたとしても
気分がいいものではないと思います。




どちらかと言うと
「言う前にやってよ!💢」と、
またイライラしてしまう事の方があるかも🤭





旦那さんへの不満を
我慢しろなんて、もちろん思いません。





ただ、本当に伝えたい事に
気づく事は大切だと思います。




あれしてくれない。
これしてくれない。
わかってくれない。
気が利かない。



本当の本当は、
その物理的な行動を変えて欲しい訳ではなくて、
(もちろん、それもあるけどね)
その「行動」を通して、
相手からの愛を感じたい。





自分を思いやってくれてる事、
自分を気遣ってくれてる事、
相手にとって大切な存在なんだと感じたい。




でも、この本音を伝えるのって
近い相手ほど勇気がいるんです。




なんだか、今更
こんな甘々な自分を見せるなんてって🤭





だから、不満という伝え方で
相手に気づいてもらおうとする。





でも、相手も同じだから
不満をぶつけられると、
どんどん心の殻が硬くなってしまう。





だから、
本当の本当を伝えてみる勇気をあなたから
持ってみませんか😊

「私は、もっと愛を感じたい。」
「私は、もっと繋がりを感じたい。」
「あなたを大事に思ってるから」って😊




めちゃくちゃ恥ずかしいし、
めちゃくちゃ心が抵抗するんだけど、

私はこんな感じのことを
ちゃんと伝えた時、
すごく心がふるえました✨✨





うちの旦那さんは、
オープンハートだから、
好き好き言ってくれる人なんだけど、
言ってもらうより、
言う時の方が心がふるえました!





旦那さんのことを大好きだっていうサレンダー笑




本当の自分の心と一致したから、
謎の涙も出ましたよ🤭
書いてても恥ずかしい!笑




でもね、この日から
明らかに変わったんです。

旦那さんが変わったわけではなく
私の中で、すごく
旦那さんに対して、心が開いた。

すると、
旦那さんが、旦那さんなりに
サポートしてくれていたことに気づけたし、
もっとお願いしたい時も
素直に甘えられるようになりました。




こうやって日常を楽園に変えていくこと。





それが、夢を叶えるより何より大切なこと!!




大きな勇気を出すことより、
こうやって日常で、
本音を響かす勇気を出すことの方が、
すんごく心が震えるよ!
そして、どんどん幸せが溢れ出します✨✨



今日も読んでくださりありがとうございました✨✨

♡インスグラムfollow me♡
@hiroko_happymama 

※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ 

#happymothersCollege は、

#勇気づけ ✖️ #happy理論 の子育て、自分育てで
ママも子どもも自分物語を最高に創っていくサポートをしています✨✨

まずは、個人セッションで
一人一人を開花に導くご提案をさせていただきます。
そこで、解決したら終了でも構いませんし
さらに深めたい方は、おススメのプログラムへ
ご案内します。

LINE公式アカウントからお気軽にお問い合わせください😊

友だち追加



happymothersCollege は、


#勇気づけ ✖️ #happy理論 の
子育て、自分育てで

ママも子どもも自分物語を最高に創っていくサポートをしています✨✨

 


まずは、個人セッションで

一人一人を開花に導く
ご提案をさせていただきます。



そこで、解決したら終了でも構いませんし

さらに深めたい方は、
おススメのプログラムへ

ご案内します。


LINE公式アカウントからお気軽に
お問い合わせください😊 友だち追加