三女ここ画伯の「そうじまじょ」さんと親子の会話 | I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(大3♀短大1♀高2♀中3♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®

三女とわたしの共通点は、いくつかあるけど
画伯なところもそのひとつ
そういえば、わたしの母さんの描く絵もシュールだった気がする
これは遺伝なんだということにしたxun(くん)です。
( はじめましての方へ /  / メニュー / 今月の予定 / お問い合わせ )


image


これ↑は、昨日三女ここがプレゼントしてくれたもの


「そうじまじょさん」
キャラ設定とネーミング
ゆるいタッチが三女らしい

個人的には「ぞうきんペットのぞうくん」がお気に入り
そうじきのまじょ・そうちゃんのつぶやき
「すてないでー」が笑える


昨日は暑くて
学校から帰ってきたら「アイスが食べたい!」と三女が言ったので
近くのスーパーまで一緒に買いにいった

アイスを食べながら
「ママ、このアイス美味しいから食べてみて」って

アイスが苦手なわたしに
あえて言ってくるところをみると
かなり美味しいんだね
でも・・ごめん
ママはアイスが嫌い(笑)

わたし:「ごめん、アイス…しゃってなるから苦手なんよね」

三女:「だいじょうぶだよ、これは、ぱふってなるから」


・・・。

これでわかりあえるわたしたちって♪
ときどき、家族からは意味がわかんない、と
距離をおかれることもあるけど
世の中にはいろんな感性のひとたちがいるってことを
知るがよい(笑)


さてと、
三女の絵のように
そうじまじょさんたちに協力してもらって
お片づけしよーっと





【ランキング参加中です】

「くんさん、何位かな~?」
応援のワンクリック ↓ 
ありがとう❤
           

 
にほんブログ村 
子だくさんブログランキング ←携帯のかたはこちら


 対話室 youpi(ユピ)