★ケータイとPHSとポータビリティ | 【2016年12月閉店】ケータイショップテルミー(川崎市多摩区)

【2016年12月閉店】ケータイショップテルミー(川崎市多摩区)

創業20年、皆様に大変お世話になりましたが2016年12月に閉店させていただきました。
皆様本当にありがとうございました。

皆様こんにちはニコニコ

今日はちょっぴり時間がとれましたので

新しいネタについて少々。

10月1日からケータイ電話とPHS間で

電話番号を維持したまま事業者乗り換えが

可能となることが発表されましたね音譜

もう電話番号で区別することが出来なくなるので

なんかごちゃごちゃしちゃうよなぁ~なんて

思っておりましたが、PHSに電話をかけると

特別な呼び出し音が鳴るようにするとのこと。

「ププープー、ププープー」という呼びだし音が

発信した際に約2秒間なるらしいのです。

それで相手がPHSであることが分かる。

なるほど。。。

このニュースリリースで、どれほどの方が

喜んでいるのかは想像つきませんが・・・

ますますMNPが激しくなるんですかね。


最近は「ドコモって機種変更する人に対して冷たいですよね」

というフレーズをよ~くお伺い致します。

確かに長期ユーザーへの特典とは比べ物になりません。

でも、これはドコモだけではなく、他社も同じことなんです。

とにかくお引っ越しの方に優しい業界になっちゃってます。

つまり、今、この業界で恩恵を受けるには

MNPをするしかありません

そして、2年たったらまた帰ってくる!


そう、行ったり来たりすれば良いのです( ´艸`)

でもファミリー割引があるから・・・という場合は

家族ごと動けばいいのですよ!!


一度味わうとクセになるのがMNP。

もしもまだ1度も経験がなかったらご相談くださいラブラブ

最初の1回は不安がいっぱい。

お見積り、また手続きフローもご案内致しますアップ

愛と感謝をこめて