オンラインではチビボールを使用します | 空心間 そら.こころ.すぺーす 【新感覚ヨガ】川崎市中原区

空心間 そら.こころ.すぺーす 【新感覚ヨガ】川崎市中原区

主宰 朝倉 久美子

ヨガ指導歴10年を経て辿り着いた【新感覚ヨガ】

大きな意味でのヨガ実践をしています☺︎

・漢方上級スタイリスト
・骨格ベクトルトレーニングトレーナー
・経絡yogaインストラクター・IHTA認定ヨガインストラクター



2022年1月のオンラインレッスンでは
全て『チビボール』を使用します。

100均で数個入りで売っています。
プニプニ柔らかい
直径6.7センチくらいのものです。

絶妙な柔らかさで
わたしはいつもリュックに入れて出歩いていますので見たい方はおっしゃってください笑。


************

心と身体と呼吸は
もともと一つ。

わたしは切り離して考えていたかもしれません。

心や呼吸に重きを置いていました。

しかし『身体』をよくよく観察することにより
(これはフェルデンクライスのおかげです)

動いた感・やった感・やっている感・酔いしれている感
に気付きました。


これ、すべて要らないかもしれないとおもい

ダイナミックなヨガどころか
ヨガポーズもやめてしまいました。


ヨガに『体型』を変えることを求めていない
と言われる方もいらっしゃいますが
動き方は必ず体型にあらわれています。

まだまだわたしは
のびしろだらけの身体ですが…

フェルデンクライスのような内観方法と
骨格のベクトルを意識したボディメイクで
ゆるゆるとやっていきたいとおもいます!

【新感覚のヨガ】と感想をいただきました🙏✨

そんな感じで
あらためて今年もよろしくお願い致します!

★1月レッスンスケジュール

***********