『コンプレックス』 変わりたい・変わらなくてもいい ? | 空心間 そら.こころ.すぺーす 【新感覚ヨガ】川崎市中原区

空心間 そら.こころ.すぺーす 【新感覚ヨガ】川崎市中原区

主宰 朝倉 久美子

ヨガ指導歴10年を経て辿り着いた【新感覚ヨガ】

大きな意味でのヨガ実践をしています☺︎

・漢方上級スタイリスト
・骨格ベクトルトレーニングトレーナー
・経絡yogaインストラクター・IHTA認定ヨガインストラクター



覚書のため
唐突に綴りますが、

わたしは昔からコンプレックスがたくさんあり、
どうにかそれと向き合いながら生きています。

たとえば声の低さは
学生時代からよくからかわれていたので
人前でしゃべることが
実はとても苦手です。

顔に大きなほくろが2つあり
それも学生時代に除去手術をしましたが
全身にほくろが多く
気にしていたこともありました。

昭和顔とあきらめている
下膨れ気味の顔や
下半身の大きさは
太りやすい体質からきてるのか?と
食事制限をしたこともあり。

身体だけでなく
性格もうじうじ
気を遣いすぎるところがあり
八方美人気質です。

グループの中に入るのが苦手で
ひとりでポツンとしてることが昔から多いです笑。

そんなわたしもヨガで変われた気がしましたし、
コンプレックスが原動力になり
個人で仕事をする今のスタイルになれたのも
ヨガのおかげです。

けれど
今もそうですが
『このままのじぶんでいい』とは
正直思えない…

ヨガで拭えなかった『なにか』を
これから皆さんにお伝えしたり
お手伝いできればと考えています。


続きはまた今度綴ります。


@sora_carada_space 
そら.からだ.すぺーす
でも発信していきますね!

☝️これは改名したいと考えています😂

************

本日は
お花屋さんにて出張椅子ヨガから
スタートの一日です☺︎

***********