作業性向上委員会(第一回) | GAW〜座布団マンファンクラブ

GAW〜座布団マンファンクラブ

プレチケ3枚でSR+が出ると言うのは幻では無かったのです!


これより第一回作業性向上委員会を始めます。

「早速ですが宜しいですか?」

「はい、どうぞ」

「整備チームから挙がった意見なのですが、我が部隊では、部隊の切り替えが多発する点に不満を抱えている隊員が多いと伺っております」

「そこで詳細を調査したところ、以下の事実が判明しました」

◆指揮力
・遠リックの指揮力は18
・ソード、デュナの指揮力は27

「現在、遠リック単体で倒せる相手はLV60迄となっております。LV70はギリギリ倒せない状況が続いております」

「そこで、LV70以上になるとソードに切り替える。しかし、LV70が出てもすぐにLV60以下が登場するため、切り替えが多発する事実です」

「なるほど、整備チームは1戦毎の切り替え対応に追われると、、、確かに労働環境から見ても良くないですね」

「そこで提案ですが、、、、」

「分かりました。では本件について予算割り当てに賛同される方、挙手をお願いします」

「ちょ、ちょっと待った!」

「何でしょうか?」

「ソード、デュナですが覚醒しており、指揮力が24から27に上がってる事について触れず、整備チームの一方的な希望で決を取るのはお待ち頂きたい」

「我々予算(棒)管理チームでは、仕様変更に伴う収入減の煽りを大きく受けているにも関わらず、整備チームはLV700迄なら一発率が上がると、覚醒を推し進めた」

「その結果、弱強敵の討伐時、黄色(指揮力50)で2回攻撃できていたのが1回しかできなくなっている!」

◆弱強敵への攻撃回数
黄色1ダース
(旧)25回
(現)22回

「待ってください!実際にソード単機でLV140台迄なら倒せるというのは、大幅に改善されている証拠です!」

「確かにそうですが、連合戦のように低LV討伐を繰り返すイベントが存在するのも事実ですので、予算管理チームの意見も考慮する必要があります」

「そこで総合的に判断して次のようにしたいと思います。まず、、、、」

「、、、という内容で決を取ります。賛成の方、挙手をお願いします」

「全員異論なしですね。では満場一致という事で第一回作業性向上委員会を閉会します」


という事で限界突破!

{F4F07D94-4623-4F33-9E38-0299F2F4BCAD}


これで、1画面で遠リックの選択可能になり、多分、LV70まで倒せます。

{0F4A2603-48E7-499C-ACDF-F1E011EEF645}


今までは下のブリッツ位置までスライドする必要があったので大幅に改善されました。

{9D61E4B7-B5E6-4337-83DB-F91969A2DD89}


そして、リックからソードの切り替えを遅くするためトクワンも参戦させます。

{C5C148CC-40E5-4B65-84E8-F6770C790C7A}

LV70以上どこまでいけるかは、まだ分かりませんが、18+7=25指揮力で、ソード単機よりも指揮力は少ない!

黄色1ダースで24回攻撃なので、結構良い!

とは言うものの、理想は遠リックで120まで行けるのが良いな〜。

現実的には厳しいな〜。

せめてトクワンで90まで倒したいな。