あのメガネの男が逮捕された? | まつすぐな道でさみしい (改)

まつすぐな道でさみしい (改)

ジョーサン道の正統後継者。

師匠は訳あって終身刑で服役中…

いっとくけど、超格闘技プロレスjujoの応援blogじゃないからな!

大相撲協会非公認応援blog


 もう時効?だと思うので、話します。








 いや、まだ指名手配写真が張り出されているのだから時効は成立していない筈なのだが?



 今となっては していなかった! と言うべきなのか?



 私が子供の頃から、50年近くも指名手配のポスターに写真が載り続けていたあの、メガネの男…


 

 確か、ナンチャラ島聡? 



 名前は定かでは無いが、あのロン毛に黒縁メガネの白黒写真は日本に住んでいれば嫌という程見掛けることになる○島聡 容疑者!










 通勤時、駅に張り出されているこのポスターを目にする度にこんな50年も前の写真を張り出したって、顔も変わっているだろうし、今更捕まるはず無いだろう! と思っていたのだが、先週○島聡容疑者の身柄を確保したというニュースが飛び込んで来た。


 あの写真に似た男が居る! って通報があったんやろか? と思っていたのだがそうでは無く、末期ガンで余命幾ばくも無い入院患者が「最期は実名で死にたい」と自分から名乗り出たのが25日、通報を受け警察が身元の確認を進めている間に29日の朝入院先で死亡が確認されたとのこと。


 今となっては確認のしようも無いのだが、○島聡はどんな気持ちで名乗り出たのだろうか?


 死を目前にして、50年間逃げ切ったとの満足感と、最後にもう一度世間の話題に上がりたいとの自己顕示欲が働いて、言っちゃうぞ馬鹿野郎! って気分になったのか?


 いずれにせよ、罪を償うことも無く最期の3日間はニュースにも取り上げられ、本人はさぞかし満足だったことだろうと思うと腹が立つと同時に、あのメガネ男の現在の写真が出て来ないかな? と期待してしまう自分が居る。
 
 











※今回取上げた東アジア反日武装戦線の連続爆弾テロ事件に対する、新日本プロレス所属○島聡選手の関与は今のところ確認されておりません。