暑い(>_<) | くま日和

くま日和

のんびりのろのろと日常や好きな声優さん、好きなアニメや漫画のことを書いていきたいと思っております。


今日はいいお天気です。
そして、暑い(>_<)

庭で野菜を少々育てているのですが、この暑さにお昼間は葉っぱもへにゃへにゃとしてますな…(*´-`)

それも夕方になって元気が出てきたようで、今は葉っぱもぴーんとしとります(*´ω`*)





こちらキュウリのさつきみどりとひとりだけグリーンカーテン向けのキュウリです。

さつきみどりはコーナンで青々として綺麗に並んでいたのに一目惚れして購入。安かったのも理由ですが(笑)


蔓もやっとでてきて嬉しい限りですが、ネットに巻き付いてくれないのが悩み(=◇=;)


去年仕事にいっている間にお父さんとお母さんとが作ってくれた畑にはフルーツトマトの桃子ちゃんと黄色トマトのスイートミニさんとなすを植えました。






あと、鉢植えには唐辛子。辛いものを近くに植えたら虫来ないかなとかいう単純な考えで植えてみたのですが…………


残念なことにこの唐辛子に、アブラムシ大量発生∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
毎日ピンセットでアブラムシをとってはとってはの繰返し。逆に面倒が増えた…?



虫と言えば、我が家の野菜たち虫の襲撃をうけつづけてまする。

トマトやキュウリはハモグリバエの幼虫が葉っぱの、至るところに這い回ったあとを残していて。


手で潰したらいいと本にかいてあったけれどもそれをする度胸もなく(虫が大嫌いで)、被害のひどい葉っぱをちぎっています。ちぎっていいのかなぁと思いつつも……。


なすは緑色のアブラムシが出来立ての若い葉に大量発生していてお父さんに言われて初めて気がついた!

それはその日のうちにピンセットで取り除きました。ひと安心ヾ(@°▽°@)ノ


あとは羽虫がどの野菜にもたくさん止まってたりと………


そんなこんな虫の被害を受けながらも頑張って育ってますよ。

キュウリやなすはまだまだですが… 



トマトの桃子ちゃんやスイートミニさんは早くも実がなってきてるo(〃^▽^〃)o




(桃子ちゃん) 




(スイートミニさん)


ちゃんと色がついておいしく食べれたらいいなと思ってこれからも虫との闘い頑張るぞ!   


話はかわって今日は、朝たまってたベイビーステップを見てそれからお母さんと一緒にめいこいのイベントDVDを見てみる。


昨日姉と途中まで見てたのでそこまでをお母さんと一緒にゲラゲラと笑いながら「浪川さんサイコー!」「岡本さん可愛い!」と朝から近所迷惑なくらい騒ぎまわってました(笑)


ゲームコーナーでの鳥海さんと岡本さんのバランスの取り方可愛いかった(〃∇〃)
そのときのアップになったときの岡本さんのアップ&ウインク、絶叫だったなー。


ああ、自分キモいとか思いつつ朗読コーナー後編での鏡花ちゃんの語り場面可愛すぎて死にそうだった。

春草くんも鴎外さんも素敵だったです(*´ω`*)


まだ昼の部しか見えてないけども、まとめて感想言うとやっぱり浪川さん大好きだ!

これからも応援してます(о´∀`о)、でした。


明日はバイトだ。
自分のできることをできるだけ頑張ろう(>_<)


今日はここまでで!
お休みなさいヽ(*'0'*)ツ