ただひたすら、耳を傾けることのむずかしさ | タロットのささやき、こころの景色

タロットのささやき、こころの景色

大田区・東急沿線にあるプライベートスペースで、
マルセイユタロットリーディングをおこなうHARUです。
おやつとお茶を楽しみながら、じっくりゆっくりタロットを介してじぶんと向き合う時間。
月に数回、定期的にカフェ鑑定も行ってます。

 

 

 

現在の私のカフェでのタロットリーディングは

30分枠。

 

けっして長くはないその中で

リーディング内容をメインに時間を使いたいのだけど

 

時にかなりの時間を使って

ご自分の状況を話される方も、いらっしゃる。

大変な苦しい案件に巻き込まれているその胸の内を。

 

 

私はひたすら

出てくる言葉に耳を傾ける

 

そこに自分の意見や判断を挟むことなく

滲みださせることなく

ひたすら聞く

 




 

岩の間から水がしみだす

時に勢いよくあふれ出すのを

ただ見つめる。


 

 

 

私の価値観や色眼鏡を

相手に押し付けることをしない。

 

それがむくむくと足裏から持ち上がりそうになったら

静かに大きく息を吸い込み

丹田をすこしだけ

きゅっと引き締める


 



 


 

 





その話し手が繰り返し

小さな声で絞り出す声を

ふさいではいけない時間があると思う

 

私はその人の歩んできたすべてを知らない

今目の前の人を尊重し

まずは受けきる

それを見守る

 

きっとその人は話しながら

自分で自分の気持ちの落としどころを見つけていくはず。

 

その強さ

命のたくましさを信じながら。



 

 

そしてあるタイミングで

タロットに触れていただく。

 

 

 

 

 

 

タロットの絵柄は

その人の強さと決意を

描かれた象徴という確かなお印で

確実にサポートしていけると信じながら

カフェを去るその背中を見守る

 

 


時間を気にせずお話ししたい方へ。

平日限定で

プライベートスペースでの

3時間ご質問無制限リーディングも承ります。

お気軽にお問い合わせください。

 

  セキセイインコ黄タロットカフェリーディング

再開のお知らせはこちら