自分のエネルギーの弱さを認めること | タロットのささやき、こころの景色

タロットのささやき、こころの景色

大田区・東急沿線にあるプライベートスペースで、
マルセイユタロットリーディングをおこなうHARUです。
おやつとお茶を楽しみながら、じっくりゆっくりタロットを介してじぶんと向き合う時間。
月に数回、定期的にカフェ鑑定も行ってます。

あらやだびっくり!!

今日、
あることに気づいてしまったのですよ。

私、本当はすごく疲れてたって。
私、本当はすごく虚弱だったんだって。
私、本当はすごくエネルギー弱いんだったんだって。


疲れやすいのは意志が弱くて
怠け者だからだって思っていて
気力で動いて
動けなければ自分を責めていた。

自分の体とエネルギーの弱さを認めないようにしていた。
努力が足りないと卑下していた。
 

 

 


でも私は過去の
そして今の私の弱さを認める必要があって、
周囲と比べて
もっともっとと強くあろうとする必要はない。


というのを、
先日ミドリ薬局さんの高圧酸素BOXに入ったあとで
気づいたのです、

私自身が抱えていた疲労感に。
そして自分の不健康に痩せた顔に
ようやく気づいたのです。




これからは自分を労わろう。
「気づかい」を自分に向けよう。

そんなわけで
しばらくゆっくり生活しようと思いました。
 

 

 



こういうことをわざわざ書いて
公にする必要はないのだけど

でももし私のように
本来の
もしくは今現在の自分のエネルギー以上のことを
自分に求めて
できない自分を責めながら動いている人がいたら、


と思ってオープンにしました。

 

もしかしたら

これが水星逆行の影響なのでしょうか、ね?