記事掲載のお知らせ 料理王国 4月号 | 澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon

澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon

料理のレッスン、スタイリング、ケータリング、レシピ、メニュー提案を手がける。澁谷綾子料理教室 A-neo Spoon を主宰。
調理師 免許
JSA認定ソムリエ
FCAJ認定 フードコーディネーター
JAM認定 アンチエイジングアドバイザー

お知らせが
とても遅くなってしまいましたが

3/7に発売された料理専門誌
「料理王国」4月号に掲載されている 
「シェフに聞く、料理王国アカデミーサロン 
第2回 宮城県のメカジキを美味しく料理」で

仙台市にある人気店
楽・食・健・美 -KUROMORI-の
黒森洋司シェフからメカジキについて
学ばせていただきました。




シェフから
教えていただいたポイントをおさえて

私たち4人の料理家がメカジキのレシピを
考案するという素敵な企画。




私達の考案したメカジキレシピは
料理王国WEB版にて
ご紹介いただく予定なのでまた追って
お知らせさせていただきます。




実はわたし、、
理由あってメカジキを料理したのは
10年以上ぶりのこと。

そんな理由もふまえつつこの機会に
WEB版掲載レシピ以外にも 
メカジキレシピを試作したので
それもまた追って
ご紹介させていただきます☺️


アウトプットの立場である料理家が
インプットの機会をいただき

久しぶりに
メカジキを料理する機会に恵まれたこと
黒森洋司シェフと
料理王国さまに感謝いたします。


一冊丸ごと、料理写真はどれも
うっとりする写真ばかり。
お手にとっていただければと思います。

お知らせが遅くなってしまいましたが
料理王国は2ヶ月に一度の発行なので
現在4月号が発売中ですー。