9月レッスンが盛況に終わりました | 澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon

澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon

料理のレッスン、スタイリング、ケータリング、レシピ、メニュー提案を手がける。澁谷綾子料理教室 A-neo Spoon を主宰。
調理師 免許
JSA認定ソムリエ
FCAJ認定 フードコーディネーター
JAM認定 アンチエイジングアドバイザー

9月のレッスンが終了しました。
そうね、そうよねぇ。
だってもう10月だもの😂




4年ぶりに
ブランチメニューをテーマとした
気取らないおもてなしレシピでしたが




シャンドン の🍊
ガーデンスプリッツとのペアリングを
意識した結果
ブランチだけでなく
アペロにも合うメニュー構成となりました☺️



かしこまったおもてなしでない以上
私が提案する
おもてなしルールは
招く側のホストも一緒に座り
楽しめることが重要なので




作り置きができること
おしゃべりに夢中になってしまってもいい
冷めてもおいしいもの。



あとは
ゲストをひきつける
エンタメ性も大事かと思っています。






レッスンでは自身のケータリングや
パーティーアレンジメント
セレブリティのお宅での
貴重なおもてなしの
お手伝いの経験から得たコワザを
(あと裏話の笑えるネタもね!)
たくさんお話しさせていただいています。




こちら。

カリカリチキンリブ オレンジソース。

とても好評でした♡

冷めてもおいしい。


レシピ同様、お皿もみなさんが

好き!可愛い!どちらの?と

言ってくださったのですが


27年もの、、、😂

結婚直前、主人がさきにマンションに

引っ越してお皿もなにもない!と

たしか渋谷のロフトで買ったもの。



もうあと2枚くらいしかないのですが

なんとなく処分できず。

今回テーマカラーがオレンジで

陽の目を見ました😆

生徒さんに喜ばれてよかったねぇ。




キヌアのシーフードタブレも

ミントがきいてさっぱり味。

キヌアはじめてとおっしゃる生徒さんも

いらしたけど気に入ってくださり。


先生!

帰りにキアヌ買って帰ります!


気合いはすごくいいけど

キアヌ、リーブスじゃなくて

キヌアだからー🤣🤣🤣


とみんなで爆笑しました。

相変わらず賑やかで楽しいレッスンを

させていただいております。


あたたかいデザートの
いちじくのフラン、もこの時期
食べていただきたかった一品で
みなさんに喜んでいただけました😌


↑生徒さん撮影。

いつもありがとう😊




次回レッスンは11月となりますが
テーマは
おうちで楽しむ中華のおもてなし
「おうちシノワ」です。

中華だけ、の対面レッスンは
初めてなのでやりたい
レシピが多すぎて困っています😂


澁谷綾子料理教室では
ご一緒してくださるご新規の生徒様
熱烈大歓迎です😆
レッスンはありがたいことに
メンバーのお申し込みで
満席となることも多いですが


わずかながらご新規様向けに
お席のご用意もありますので
残席、キャンセル待ち状況をこちらから
見ていただけたらうれしいです。


💁‍♀️お待ちしています✨