27w1d | ぁすの育児奮闘記!

ぁすの育児奮闘記!

2014年7月13日無事、第一子を出産いたしました!
これからは育児日記として宜しくお願いいたしますヽ(;▽;)ノ

4キロ散歩で貧血になり危うく倒れるところでした…どうもぁすです( ̄◇ ̄;)



家を出るタイミングでほんの少しお腹空いたかなぁー?



からの



お腹凄い鳴ってますけどΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

てな状態で約2キロ先の業務用スーパーを折り返し地点に目標設定したのがいけなかった…(°_°)


急に生あくび。
キーンと耳鳴り。
視界がだんだん暗くなり、
音が遠くなり、
手足が感覚を失うという…




いや、倒れてはいません。




咄嗟に、『倒れたらお腹のおチビに何かあるかも』とそっちのが恐怖で、踏ん張りました…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




いやぁ…空腹時の散歩は今後控えます…



チビたんごめんよ…(>人<;)




今は横になって休んだのでおチビも胎動で元気だよとアピールしてくれているので安心です…(T ^ T)


妊婦の皆さんもくれぐれもご注意を!!!



さて、7ヶ月目も残り一週間を切りましたよー\(^o^)/



お腹は…





photo:01






ででんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ





おっきくなりましたねー!!

もうね、お腹の皮が伸びてるせいか痒い痒い( ̄◇ ̄;)


そしてお臍が…
更地へと着実に向かっております…笑





いやぁ、でも入ってる!!って感じがしてきましたよー✨




最近は包丁のトントントン、って音にぽこんぽこんとお腹が動いて、料理が楽しくなって参りました(*^_^*)


photo:02




最近の料理の一部ですが…
(撮る前に食べてしまうので…笑)



✳︎白和え、かぼちゃの煮付け、鮪の漬け

✳︎トンテキサラダのバルサミコソース、フライドポテト

✳︎セロリのコンソメスープ、ナスとトマトのグラタン、オムライス

✳︎デミグラスの煮込みハンバーグ、クラムチャウダー、サラダ



特にこの四つは旦那くんの反応がよかったなぁ…

あ、あと写真に乗せてませんがかぼちゃのコロッケ!!
あと別の日に作ったカニカマのクリームコロッケ!!
両方とも凄い勢いで凄い個数食べてました…笑




かぼちゃのコロッケやカニ(カマ)クリームコロッケとかって、お米と食べるものじゃないと私的には思ってるんですが、旦那くんはコロッケはご飯のお供だと言い張りますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


え、そうなの…?笑


お茶碗山盛り3杯食べるくらいだったので、私が少数派なんでしょうか…??(°_°)笑




さて、これから母直伝、我が家のスタミナ料理!


ナス餃子を作って旦那くんを迎えたいと思いまーす(*^_^*)



さて…



餃子作りは、体力勝負な戦争です…(`・ω・´)キリッ







…とはいいつつ…ハイキュー好きすぎてアニメ優先中ですがね…←







よ、宜しければぽちっとお願いします…(つД`)ノ恐縮ですっっ

人気ブログランキングへ



iPhoneからの投稿