里帰り | ぁすの育児奮闘記!

ぁすの育児奮闘記!

2014年7月13日無事、第一子を出産いたしました!
これからは育児日記として宜しくお願いいたしますヽ(;▽;)ノ



かなりブログさぼってました…これじゃいかん!!
読んで下さる方がいるのかいささか謎ですが生きています!ぁすですヽ(;▽;)ノ




さてさて、先日、24日に無事実家に帰省しまして、その際に妹と妹の息子、そして父に迎えに来てもらい健診にも行って来ましたー(*^◯^*)



いゃぁ…




体重、注意されるよね…( ̄Д ̄)ノ笑




前回の健診から三週間、体重1.2kg増という…




妊娠前から既に約10kg増ですヽ(;▽;)ノ笑



だいたい49.7~50.6をうろうろしていましたが、流石に新幹線内でパン3つ、おにぎり、スタバのクッキーなんたら、お茶2本の後に健診はやんわり注意を受けるレベルで体重ずっしりでしたよ…とほほ…( ̄◇ ̄;)



おチビさんは胎盤にぎゅっと抱きつく形でお顔もくっつけていたので、ヘソ側をせっかく向いてくれていましたがお顔きちんと見えず…むむ…(^_^;)



そして、お産予定のこの産院、…



むくみは自己申告制…笑




え、いいの?それで…笑






体重に関しては、まぁあと2、3kgは猶予がある訳ですが、他は特に食事とかも言われず、だいぶ緩いなといったかんじヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


というか、先週から人生で初めて50kgの大台に乗ったのでなんだか不思議な感じですが太ったことに罪悪感なさすぎてダメな気がしますヽ(;▽;)ノ



…なんていいつつも2度目の朝食を食べながら更新している私…アウトー( ̄◇ ̄;)









話は戻って、健診後、妹と甥もこの日は実家にお泊りということで父の運転で一緒に実家に行きましたが…



甥、妹と私の区別がついているのか謎…笑




泣いた時も私に腕を伸ばして抱っこをせがみ、落ち着いた頃妹と私を交互に見て『なんか違う…っぽい…』という顔をする始末(^_^;)



私と妹、全く似てないんですけどもね…??笑


そして約一年ぶりに会った愛犬はやはりうちの両親の愛情、家族の中心が甥になっていたせいか余程さみしかったらしく、帰省したその日から私にべったりで、甥が目の前で私のとこにこようとするものならば立ちはだかって吠え、私の膝によじ登るという…





可愛すぎてどうしよう (*´ρ`*)ハァハァな状態です♥️♥️♥️




photo:01







そんな必死なワンコと、正座で全く動じず寧ろワンコと遊びたい甥っ子でした✨








33w3dというゾロ目な本日、胎動はペコポコ激しめ。

先日はおチビさんは甥っ子の声に反応したりしてやはり赤ちゃんから幼児に共鳴する。

今日は朝からご機嫌なのか、リズムよくキックパンチ。

おじいちゃんだよー、おばあちゃんだよーという両親の声にも控えめながらも反応していました(*^◯^*)




頭、体の位置もほぼ決まってるのか、ポコポコは主に右側ですo(^▽^)o




うーん、はやく会いたい!!







iPhoneからの投稿