世界的に日本の「影響」が強まりつつあるねw チョンはシナ人に媚を売っていろよwww | 憂国の志士のブログ

憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。

韓国、TPP参加に向け日本と接触 「経済圏の恩恵」に興味、イギリスなども関心寄せる

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/180224/mcb1802240615011-n1.htm

   

 

 離脱した米国を除く、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)に参加しようと、韓国が事務レベルで日本政府と接触していることが23日、分かった。TPP参加国は2019年の早い時期の発効を目指しており、協定を主導する日本政府も11カ国での発効を優先させる方針だ。

 

 TPPには韓国のほか、コロンビアなど複数の国・地域が関心を寄せる。協定文には参加国の拡大が明記されており、発効後に韓国も含めて加入の可能性を検討することになる。

 

 複数の日本政府関係者によると、韓国からの問い合わせがあったほか、タイやフィリピン、英国なども関心を寄せている。米国も1月下旬、トランプ大統領が再交渉を条件にTPPへの復帰を示唆した。11カ国によるTPP11の協定文では「他の国の加入を歓迎する」と記し、参加に門戸を開く。

 

 ただ、日本政府はTPP11について「ガラス細工のようなもので、変更することは考えていない」(安倍晋三首相)との立場だ。一部を修正すると“玉突き”で変更が必要となり、収拾がつかなくなるからだ。このため、まずはTPP11を発効させた上で、参加国を増やす構えだ。

 

 韓国などがTPP11に関心を高めているのは、アジア太平洋地域に貿易・投資を高いレベルで、自由化した経済圏が誕生するからだ。

 

 TPP11参加国の合計の経済規模は、世界の国内総生産(GDP)の約14%。米国の離脱で一時は漂流も懸念されたが、1月に協定文が確定し、3月8日にチリで署名式を開くことも決まった。米国も含めた非参加国の間では、TPPの恩恵を自国に取り込めないとの危機感が高まっている。

 

 韓国では、米国などと2国間の自由貿易協定(FTA)を軸にした、通商戦略を進めていた。その後、日本のTPP交渉入りを契機に方針転換し、13年11月にはTPP参加国と協議する考えを表明した。だが、米トランプ政権が昨年1月にTPP離脱を表明して以降、本格的な交渉は途絶えている。

 

 なんでチョン国が参加したいわけ?チョン国は宗主国様が主導している「AIIB」に参加してるじゃないかwww アメリカが反対したにもかかわらず、一番最初に「金」を献上していただろw その時に、「日本は孤立している二ダ!」と嘲笑っていたなw そんな馬鹿なチョンを入れるメリットが、どこにあると言うんだ?天地がひっくり返る事態が起きて、日本が「良いよ」と言ったとしても、アメリカが絶対に許しはしないよw チョンは北とシナで、グループを組んでればいいんだよwww

 

トランプ大統領 TPP復帰の可能性に改めて言及

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180224-00000018-ann-int

 

 アメリカのトランプ大統領は、TPP(環太平洋経済連携協定)の参加国であるオーストラリアのターンブル首相と共同会見し、TPPに復帰する可能性があると改めて言及しました。

 トランプ大統領:「TPPは米国にとって、非常に悪い貿易協定だ。多くの雇用を犠牲にする。しかし、もし各国が米国により良い内容を提供するなら、米国が復帰する可能性はある」


 トランプ大統領は二国間貿易協定の方が好ましいとしたうえで、TPPの内容がアメリカにとって、有利なものに変更されるなら復帰する可能性があると述べました。

 

 トランプ政権は、中国が知的所有権などのルールを守らないまま、貿易を拡大していると批判していて、TPPによって中国の貿易拡大に対抗したい狙いがあると見られます。

 

 これがあったから、日本への「制裁」は控えたわけねwww ニュースでいってるとおり、シナへの「包囲網」としてTPP参加国の面々は、アメリカにとっては都合がいいからなw 邪魔なだけのチョンは切り捨てて、日本との関係を「重視」する姿勢を取る。それによって「重荷」になるだけの上下チョン国を、シナに押し付ける。そして、ロシアをアメリカ側に取り込んで、包囲網は完成。北が崩壊すれば、難民はシナとチョン国になだれ込み、経済や社会体制は一気に崩壊する。もはや難民は、「戦争兵器」となってしまってるなwww

 

>TPP11について「ガラス細工のようなもので、変更することは考えていない」(安倍晋三首相)との立場だ。一部を修正すると“玉突き”で変更が必要となり、収拾がつかなくなるからだ。このため、まずはTPP11を発効させた上で、参加国を増やす構えだ。

 

 上の図を見てほしい。3月8日の署名式ってのが「微妙」だなwww 署名が成立した時点で、トランプとすぐに交渉。5月あたりにはアメリカやイギリスを「参加させる」って事も、大いにあり得るなw 安倍総理の手腕は、まさに「神業」だなw この流れでは、絶対にチョン国の参加は不可能。シナに恫喝されればシナに「土下座」。北チョンに誘惑されれば「国賓」扱いで歓迎するバカ民族、もはや世界のどこの国も、マトモに相手しないよwww

 

「韓・日通貨スワップの再延長を準備」韓銀総裁

http://japan.mk.co.kr/view.php?category=30600004&year=2018&idx=7624

 

 イ・ヂュヨル韓国銀行総裁は、日本との通貨スワップに対する関心を表明した。米国が基準金利を上げてもわが国の経済事情を優先考慮し、「引かれ式」の金融政策は行わないという意志も明らかにした。
 

〜略〜
 
 イ総裁は「今は環境が良くないが、中央銀行間の交流を定期的に行っているので、時間が経過すれば通貨スワップの話を自然に行うことができると考えている」とし、「それに備えて中央銀行間の交流をうまく維持している」と付け加えた。韓国と日本は2001年から通貨スワップ契約を結んできたが、独島と少女像の設置問題をめぐって国家間の外交葛藤が浮き彫りになり、2015年の契約満了後の再延長議論が中断した。英国や欧州連合(EU)よりも日本と先に通貨スワップを結ぶのかという問いに対しては、「順序を決めているわけではない。英国は不確実性がある程度除去されなければならない」とし、「ブレクジットと関連したすべての過程が実質的に終了時点にならなければならない」と説明した。

d081cc5f-s

 竹島を日本に返還して、売春婦像を全て叩き壊してからじゃないと、チョン国との交渉になんか応じられないって事だねwww ましてや、国際的テロ国家の北チョンと仲良くしようって言ってるキチガイ民族とは、国交を断絶して当然だろw 今回のオリンピックで日本のチョン嫌いは、ますます増えちゃったからなw 一流って名前がついてるホテルで、トイレの便器を洗ったブラシでコップを磨くようなクズ民族の国なんか、行きたがる日本人なんて存在しないよw チョン国に行くよりも、アフリカの未開地に行く方が、衛生的に安全だなw 事故事件に遭う可能性も低いしねw チョン国に行けば、日本人ってだけで「殺される」可能性も高いからね、マジな話でwww