日本のマスゴミがバカだから、ネットの情報以外は信用しなくなるw マスゴミ消えても困らないしねw | 憂国の志士のブログ

憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。

「全員救助」の噂で速報、他社追随 韓国船沈没で誤報     

https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0805D_Z00C14A7CR0000/

 

 韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、発生当日の4月16日、修学旅行で乗っていた高校生が「全員救助された」との誤報を多数の韓国メディアが伝えたのは、テレビ1社が確認せずに「噂」を速報し、他社がこの報道だけを根拠に追随したためだったことが9日までに、分かった。韓国政府機関の不正を調べる監査院が、事故への対処を監査した中間報告として明らかにした。報道機関にも公金から補助金が出ているため、対象に含めた。

 

 沈没では誤報が続出し、メディア不信が高まった。中でも「全員救助」報道は、救助当局の緊張感を低下させた可能性もあると指摘されており、批判が続きそうだ。監査院によると、最初に速報したテレビ局は、生徒が多数乗船していた檀園高校で「救助された」との話を聞いたとしているが、誰の発言かも分からないという。この速報を受け、他の主要各局が情報源を明示せずに次々と追随した。

 

 遅れて誤報を出した局の関係者は「現場の記者は『そのような情報はない』と本社に伝えたのに、速報に遅れたと焦った幹部の判断で報道が出た」と話した。監査院は最初に報じた局を明らかにしていないが、野党はMBCテレビだと指摘し、誤報の原因究明のため幹部の国会出席を要求している。

 

 テレビ各局は、謝罪はしたが、誤報の原因を視聴者に示していない。メディア側からは、監査院や国会が報道の経緯を調べるのは不適切との声も出ているが、世論の支持は得られていない。

 

 4年前にこのニュースを見たときは、さすがに唖然としたね。噂を聞いて我も我もと、確認もしないで「全員救助」の誤報。これって、一種の「テロ」行為じゃないかwww 現場の人間のいう事も聞かずに、「視聴率」の事だけを考えて情報を流す。一番最初に逃げ出した船長もクズだし、大型船が沈没しそうだって時に、7時間も何の指示も出さなかった酋長もアホすぎるけど、こういう姿勢のマスゴミも処罰した方がいいんじゃないのか?嘘の情報を流しても何の処罰もなしでは、詐欺師のような犯罪者を、牢獄に叩き込めなくなるぞwww

 

>なかでも「全員救助」報道は、救助当局の緊張感を低下させた可能性もあると指摘されており、批判が続きそうだ。監査院によると、最初に速報したテレビ局は、生徒が多数乗船していた檀園高校で「救助された」との話を聞いたとしているが、誰の発言かも分からないという。

 

 マスゴミの報道を聞いて救助の「緊張感」を低下させるって、どこまでクズな民族なんだかwww 救助活動が終わって、艦内に生存者が「一人もいない」のを確認させてからだろ?緊張感を緩めるのはw マスゴミも助けられた生徒の話を鵜呑みにして、全員救助ってテロップを流すなんて、「アホ」を通り越して「キチガイ」のレベルだよw 救助隊が「救助した」って発表したのなら理解はできるけど、救助に関わってない高校の関係者が「全員救助された」なんて情報を、どうやってGETするんだよw チョンのマスゴミは、政権の「拡声器」でしかないのかwww

 

朝日新聞、セクハラを口封じか 胸を鷲掴みにされるも、先輩から「我慢しろ」…元女性記者が衝撃告白

http://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/180418/soc1804180021-s1.html

 

 なんで今頃、セウォル号のニュースを書いたかというと、日本のマスゴミは「チョンと同じ」、いや「それ以下」だって事を書きたくなってねwww マスゴミ総動員で、官僚のセクハラを責め立てたら、新潟のシナチョンの手先の知事が「買春」騒動で辞任して効果が薄れる。それでもって、騒ぎ立てたマスゴミの関係者が「セクハラ」だもんなw お前らに、他人を責める「資格」があるのか?って感じだよなw しかも、官僚の録音に「ねつ造」されてる疑惑も浮上w 「書類」もねつ造、「録音」もねつ造w こういう事しかやらないから、新聞の「購読率」も番組の「視聴率」もガタ落ちになるんだよw 野党の「支持率」もガタ落ちだよなwww

 

野党6党「今後の衆院の日程協議には応じられない」

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180418/k10011408291000.html

 

 「加計学園」の獣医学部新設をめぐり、与党側が、柳瀬元総理大臣秘書官らの証人喚問には応じられないなどと伝えたことを受けて、野党6党の国会対策委員長らが会談し、今後の衆議院での日程協議には応じられないという方針を確認しました。

 「加計学園」の獣医学部新設や、財務省の福田事務次官が女性記者にセクハラ発言をしたとされる問題などをめぐり、与党側は、野党側が求めている柳瀬元総理大臣秘書官らの証人喚問や、福田次官の罷免などには応じられないという考えを伝えました。

 これを受けて、立憲民主党など、野党6党の国会対策委員長らが会談し、与党側からはゼロ回答で、真相を究明する姿勢が見られないなどとして、今後の衆議院での日程協議には応じられないという方針を確認しました。

 そのうえで、参議院も含め、今後の国会対応などを協議するため、18日にも野党6党による幹事長・書記局長会談を行いたいとして、各党で調整することになりました。

 

 もはや野党やマスゴミって、日本人の「敵」でしかないんだよなwww シナチョンの手先だから、当たり前だけどねw シリアの情勢、すぐ隣の国の分裂騒動、北チョンの動向、アメリカとシナの関係。日本にとっては、今すぐにでも解決しなければならない問題が「山積み」って時に、野党連中ははクソのような書類のねつ造で、一年以上も足を引っ張ってる。そんな「億」単位の汚職なんて、どうだっていいんだよw 汚い事をやってない政治家なんて存在しない事は、小学生だって知っている。今の日本に必要なのは、陳平(漢の劉邦の家臣。兄嫁に手を出したとか、賄賂を貰ったなど悪評が多かった)のような人材が必要なんだよw 金に汚くても、日本の為に働いてくれる頭の切れる政治家。野党のように騒ぐしか能の無いクズは、日本から消え去ってほしいね!!!