まずは、朝鮮半島がどうなるかだな。来週の北との会談で「進展」があるのか?何もないと思うけどねw | 憂国の志士のブログ

憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。

中国国産空母、就役後に遠洋戦力を強化―中国メディア

http://www.recordchina.co.jp/b593662-s10-c10.html

 

 12日の海上大閲兵で空母「遼寧」艦隊が素晴らしい姿を見せ、人々の視線は中国初の国産空母に集まった。外国メディアも、中国初の国産空母の洋上試験の時期について、次々と憶測をしている。人民網が伝えた。

 軍事専門家のドゥー・ウェンロン氏は、中国中央テレビ(CCTV)の取材に「初の国産空母が作戦能力を形成すると、中国は2つの空母戦闘群を持ち、遠洋地域での作戦能力が一層強大になる」と指摘。「初の国産空母が海軍に配備されると、その編隊規模は『遼寧』とおおよそ同じになるはずだ。『遼寧』のこれまでの機能は訓練・科学研究艦であり、『遼寧』の訓練を通じて、空母編隊の構成要員と作戦艦艇を確定するものだった」とした。

 新空母就役後の最大の強みは、「遼寧」がこれまでに得たノウハウを、水中の連携、空中の援護、艦艇の全過程における連携、各種作戦の補助艦による支援の方法、補給の方法を含め訓練過程全体において活用できることだ。新空母が作戦能力を形成すると、中国は2つの空母戦闘群を持ち、今後は異なる方面での分散使用、または集中使用ができ、より柔軟になり、遠洋地域での作戦能力が一層強大になる。

 また「新空母が就役すれば、作戦能力全体の向上に重要な影響をもたらす。新空母は多くの装備・設備が変化している。レーダーや核心的システムを含め、『遼寧』より一定の向上がある。電子システムと情報システムの向上の程度も小さくない。今後、空母編隊全体の協同能力を含め、その指揮力も大変高い状態に達する。その時、海軍の情報化能力、ネットワーク化能力は重大な進歩と向上を得る」と述べた。

 

 「机上の空論」って奴だなwww 空母から艦載機を離発着させた程度では、空母の役割を「100%」発揮させているとは、とても言えない。空母は将棋で例えれば「王将」の役割だ。艦載機を飛ばすのが仕事ではない。編制し立ての艦隊で、尖閣諸島を占領するとかほざいてるけど、そんな事を発表してる時点で「そういう考えはない」事がはっきりと理解できる。シナのプーさんの第一目標は「朝鮮半島の属国化」と、「台湾の占領」だ。日本と経済協力しようって時に、尖閣半島を占領しようとするわけがない。そんな事をすれば、日本を完全に「敵」にまわすだけではなく、アメリカとも「交戦状態」に陥る可能性も高くなるからね。

 

>「遼寧」がこれまでに得たノウハウを、水中の連携、空中の援護、艦艇の全過程における連携、各種作戦の補助艦による支援の方法、補給の方法を含め訓練過程全体において活用できることだ。新空母が作戦能力を形成すると、中国は2つの空母戦闘群を持ち、今後は異なる方面での分散使用、または集中使用ができ、より柔軟になり、遠洋地域での作戦能力が一層強大になる。

 

  ただ艦隊を「動かした」だけだろwww 「敵」と戦わせない限り、戦力を測定出来ないよ。日本とアメリカは、何十年にも渡ってお互いを「敵」として、海上訓練を続けている。アメリカはそれよりもっと長い時間を、旧ソ連と「戦場」で戦っている。そんな百戦錬磨の軍隊に、シナの出来立ての軍隊が勝てるはずが無い。「遼寧」も、元はウクライナから「ギャンブル船に使用する」って名目で買い取った代物w そんな不良品をコピーした新型空母で、本当にアメリカに勝てると考えてるのかなw クズ鉄にする末路のフェリーを買い取って、金儲け目当てで改造して、積載重量も考えないで積み込んで高校生を300人も死なせたチョン国よりは「マシ」ってレベルじゃないかwww

 

>「新空母が就役すれば、作戦能力全体の向上に重要な影響をもたらす。新空母は多くの装備・設備が変化している。レーダーや核心的システムを含め、『遼寧』より一定の向上がある。電子システムと情報システムの向上の程度も小さくない。今後、空母編隊全体の協同能力を含め、その指揮力も大変高い状態に達する。その時、海軍の情報化能力、ネットワーク化能力は重大な進歩と向上を得る」

 

 シナの潜水艦が自衛隊に簡単に捕捉されてる時点で、「推して知るべし」ってレベルだけどねwww 潜水艦を抑えられれば、シナの軍艦は自由に航行できなくなる。いつ敵側の潜水艦に沈められるか、分からないからだ。「爆発させる」ことで有名なシナの電子システムが、どこまで実戦で役に立つことやら?シナ軍の士気も高いとは言えない。共産党の役人を太らせる事のどこに、「大義名分」があるのか?逆に日本やアメリカには、「世界の平和を守る」と同時に、「自国を防衛する」という大義がある。

 

 シナにもそれが分かっているから、尖閣を占領すると発表して時間稼ぎをするとともに、朝鮮半島を「属国化」してアメリカ軍を追い出し、台湾を占領する気なのだ。台湾はアメリカの「キュ-バ」みたいなものだからな。あと、2年以内に朝鮮半島の運命が決まる。経済的破綻か、内戦状態になるかだ。その後でシナがどう動くか?シナも2年以内に、同じ状況になってる可能性もある。その後で、日本はどう動くか?どちらにしろ、日本は国防をシッカリすべきだろう。そして、シナチョンのスパイを今すぐにでも追放する。野党とマスゴミどもは日本から追放してしかるべきじゃないか?明らかに日本人の「敵」でしかないからなwwww