バカな老人をダマして支持率を操作する。だからマスゴミは信用されなくなるんだよw | 憂国の志士のブログ

憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。

ロイター企業調査:安倍首相続投「望ましい」73%、安定重視

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000032-reut-asia

 

 4月ロイター企業調査によると、安倍晋三首相が自民党総裁に3選されることが望ましいとの回答が、7割を超えた。国民による政権への信頼は低下しているものの、企業にとっては政権安定によるアベノミクス継続が、事業活動にプラスとの考えが勝っている。次の政権も、安倍首相続投による与党政権継続が望ましいとの回答が、6割を占めた。次期首相も5割が、安倍首相を支持した。この調査は、資本金10億円以上の中堅・大企業400社を対象に、4月4日~17日に実施。回答社数は220社程度。

 長期政権を望む企業が多い背景には「政策が大きく変わらない事が経済の安定をもたらす」(金属製品)との見方がある。多くの企業が政治の安定を望んでいるが、とりわけアベノミクスが、企業収益の拡大をもたらしていることも支持の理由となっている。「景気対策を実施しているから」(輸送用機器)、「業績、女性活躍、インバウンド効果など、効果が出ている」(建設)、「経済重視の方針は有利に働く」(卸売)などの声が聞かれ、幅広い業種がメリットを享受している。

 一方で首相の3選は「望ましくない」とする回答も27%あった。「一連の不祥事が(政策推進の)足かせになる」(小売)、「将来の財政破たん回避に向けた動きが見られない」(電機)、「長期政権の弊害」(鉄鋼)など様々な課題が指摘されている。次の政権の形については、安倍首相続投が60%、安倍氏以外による与党政権が34%となった。合わせて94%が与党政権の継続を望んでいるが、安倍首相の交代が望ましいとする企業も3分の1を超えた。

 一方、野党への期待は極めて低い。「世の中が大きく動こうとしている時に、モリカケ問題だけに固執する野党、マスコミのあり方にも問題がある」(建設)といった見方がある。次の首相にふさわしい候補としては、安倍首相が52%、石破茂氏が17%、小泉進次郎氏が13%、岸田文雄氏が11%、河野太郎氏が2%などとなった。

 安倍首相については「他の候補と力量の差があるように思える」(機械)、「政権支持率は低下しているものの、金融市場は大きく低下していない」(建設)といった見方がある。小泉進次郎氏は「まだ早い」(化学)、「近い将来に期待」(ガラス)など、時期尚早との声が目立つ。石破・岸田両氏については「真面目すぎる」(小売)といった声や「石破氏はタカ派イメージが強すぎる」(運輸)などの見もがある。

 

 マトモな日本人は、やはり安倍総理を選ぶって事だな。今までやってきた事に、間違いはない。外交面でも経済的面でも、細かい気配りで対応しているのが評価されているのだろう。派手なホームランは打たないが、細かいヒットと走塁で点数を稼ぐ「イチロー」といったところか。シナやチョン国への対応が弱々しい気もするが、パヨクどものように、シナチョンに媚び諂う政権と比べると、まさに天地の差がある。クズなパヨクどもは、安倍総理や麻生大臣を引き摺り下ろそうと躍起になっているが、すべて空振りw 重箱の隅をつついて穴を開けそうなくらいのしつこさで、モリカケや自衛隊の日誌とか騒いでるけど、日本国民がそんな事を望んでないと、いつになったら気が付くのやらw 「日本人」じゃないから、日本人の視点で文章を書けないんだよねwww

 

リテラが保守への攻撃に、羽生結弦選手を利用し炎上。日の丸を振るのが許せないみたいです。

https://togetter.com/li/1220449

 

 このリテラって雑誌、安倍総理を批判する記事ばかり書いてるので有名だねwww 羽生選手が金メダル獲った時に、安倍総理が電話をかけた時も「政治利用だ!」とか書いていたなw それなら安倍総理は、何もやってはいけないって事なのか?そんな事を言ってたら、「桜を見る会」などのイベントで人に会う事も、国民栄誉賞を授与する時なんかも「出てはダメ」って事になるぞw パヨクが政治利用するのは「クリーン」だけど、与党や総理が政治利用すると「汚い」って批判するのは公平じゃないな。公平じゃないマスゴミなんて、ただのクズだよw セクハラでババアどもが「Me Too」のプラカード持って騒いでたけど、「パヨクの議員もセクハラやってましたよね?」って言われて、一瞬にして静まり返ってしまってたなw マスゴミどもは与党の「汚点」ばかり追求しないで、パヨクどもの「バカ」な部分も、きちんと国民に報道する「義務」があるはずじゃないのか?

 

野党が沈黙!金子恵美「初鹿セクハラ議員っていましたよね?」#Metoo祭りの喪服議員がお通夜状態に

http://ksl-live.com/blog15207

 

>青山議員は赤ちゃんのようにハイハイしながら女性秘書に近づいたり、キスを迫るなどのセクハラを行っており、地方議員からは辞職を求める署名が提出されたが、立憲民主党はこれを突っぱねている。

>初鹿議員はタクシー内でチャックを下ろし、女性の顔を下半身に押し付けるなどの強制わいせつ疑惑が発覚、その前年には20代の舞台女優と会食した際に個室でズボンを脱ぐというセクハラを行い、最終的にはホテルに無理矢理引っ張り込もうとしたところを、週刊誌記者に直撃されている。

>これらの議員は、特に党内や野党女性議員から批判されることもなく、今も国会議員のバッジを付けている。こいつらをどうにかするべきだという金子前議員の意見は、当然であり真っ当である。

 

 ・・・こんなのが野党の国会議員なんだぜwww こんな奴らに「票」を入れたバカな人間の顔が見たいよw 「釣り目エラ張り」の顔が揃ってるんじゃないか?事務次官の「音声」なんて比べ物にならないほどの、クズっぷりじゃないのか?初鹿なんて「目撃者」まで存在するんだぞw

この騒ぎで、「安倍総理や麻生大臣は辞めろ」って騒いでるようだけど、その理屈なら枝野はとっくの昔に、党首を辞めて当然だろうにw 部下が「不祥事」をやらかしたからといって、トップが辞任する政府や企業が世界のどこに存在する?コイツラは「女性の人権」とか騒いでるけど、こういう存在こそが女性を貶めている、本当の意味での女の「敵」だよwww 

ed177fe8-s

ChOnFoFUcAEs5dk

DbXgpZhU0AAoiXY

 チョン国と日本のパヨクって、同じ種類の生き物だからなwww 「MeToo」運動は、被害者が「自ら告発する」から意味があるんであって、まったく関係ない人間がプラカードを持って騒いでも、何の意味も無い。これこそ、まさに「政治利用」って奴じゃないかw 性的暴行に遭った「被害者」を道具としか見てないから、こういう行動が出来るとしか思えないね。はすみとしこ画伯が、こういう馬鹿なババアどもに、皮肉が効いたイラストを公表www
  

 最近の男女平等って騒いでるのも「やり過ぎだ」と思う。F1のレースクィーンやモデルとかも廃止しようって叫んでるけど、職業にしてる人にとっては「余計なお世話」だろうにw 男性の「力強さ」が魅力って人もいるし、女性の体の「曲線美」の美しさは、男性にとってはものすごく魅力だw 一番大切なのは、「差別だ」と騒ぐことじゃなくて、男性と女性がお互いを認め合い、女性が一人で街を自由に歩けるような「安全な社会」を築く事だと思うけどねwww