民族全体がバカだからなwww 誰がトップをやっても、滅亡は避けられないよwww | 憂国の志士のブログ

憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。

大韓航空パワハラ問題、韓国の企業風土を変える契機に

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/05/02/2018050200548.html

 

 「水かけ姫」こと大韓航空のチョ・ヒョンミン前専務(34)が1日、警察に出頭して事情聴取を受けた。激怒・絶叫するチョ・ヒョンミン前専務の声を、インターネット上で公開された音声ファイルで聞くと「大企業の専務」という役目が、本当に担えるのか疑わざるを得ない。別の動画を見ると、チョ・ヒョンミン前専務の母親で大韓航空が属する韓進グループ、チョ・ヤンホ会長の妻・イ・ミョンヒ一宇財団理事長(69)と推定される人物が、同グループ関連会社の工事現場で女性社員の腕をつかんで引っ張ったり、背中を押したりしていた。

 

 さらに、別の社員がこれを止めようとすると、その社員が持っていた書類の束を奪って地面に投げつけていた。わずか4年前、趙顕ミン前専務の姉・チョ・ヒョナ大韓航空元副社長(43)はいわゆる「ナッツ・リターン事件」で物議を醸し、逮捕されている。それにも係わらず、また、このようなことが起こるのだから呆れて物が言えない。

 

 注目すべきは、韓進グループ企業の社員たちがソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に「情報提供掲示板」を作り、経営者一族のパワハラ行為を暴露していることだ。1日、チョ・ヒョンミン前専務が事情聴取を受けた警察署の前では、大韓航空社員が「皇帝経営」「パワハラ経営」と書いた、プラカードを手にデモをした。社員たちがこのような行動に出るとは、経営者一族の度を超えた行為がどれだけ頻繁に行われていたことか、想像に難くない。

 

 韓進グループだけの問題ではないだろう。ある大企業では、経営者一族が車の運転手たちに罵声を浴びせ、別の企業の代表は怒るとすぐに、手当たり次第に物を投げつけるという。創業者である1世たちとは違い、3世・4世たちの中にはもてはやされるばかりの環境で育ち、配慮することを知らず、ごう慢と独断に陥るケースもある。経営者としての資質うんぬんを言う前に、人格に問題があるということだ。

 

 経営者は「リーダーシップ」という、最も難しい任務を遂行しなければならない。リーダーシップがあれば、社員たちはおのずと信じ、従うようになる。韓国の財閥グループ一族のうち、真のリーダーシップを発揮している人物がどれだけいるだろうか。海外の報道機関まで、韓国の大企業経営者一族によるパワハラに注目しているのが実情だ。経営者一族の体質・風土・精神を完全に変えなければ、大きな嵐が吹き荒れるかもしれない。

 

 経営者だけでなくて、チョン民族全体が「霊的」に生まれ変わらない限り、永遠に無理な話だよwww 二千年近くもシナ人に土下座し続けて、「シナ王朝の皇帝の第一の手下ニダ!」と威張り散らしてきた民族だからねw チョンの航空会社の経営陣が全て辞めたとしても、次の経営者が「チョン」だと、十年後には同じような事件が起きるよw チョン国のトップであるはずの「酋長」が全員、何らかの不正や犯罪をやらかして「投獄」か「自殺」って末路だからなw 権力を握れば、即座に反対勢力を抹殺。「権力」を操作して、民衆から金を搾り取るw それが朝鮮の「伝統文化」って奴だろwww

 

【韓国セウォル号】遺族への判決に波紋=「セウォル号遺族なら、何でも許される世の中」

https://kaikai.ch/board/26782/

 

>「セウォル号の遺族が罪を犯しても、社会がその痛みを理解すべき」という趣旨の判決だと批判的に報じるメディアもあり、ネットユーザーからも「あり得ない。法廷が政治的な判断をしている」「裁判所が認めた暴行免許かよ」「セウォル号なら何でも許される世の中だな」「遺族は人を殴っても大目に見てもらえるんだね」と怒りの声が多数上がっている。

 

 「属国奴隷根性」って奴だなwww 強い者に媚を売り、弱い者は徹底的に苛め抜くw 「自分は被害者様だから、何をやっても許される二ダ!」って思考の脳みそだから、マトモな世界の人間には理解されない「事態」が発生するw 自分の子供が死んだって時に、体育館を乗っ取ってカラオケ大会って、正常な人間がやる事か?たしかに、自分の子供が殺されたって事になれば、精神が乱れるのも仕方のない事かもしれない。だからといって他人を殴ったり、威張り散らしていいってわけじゃない。上に立つ者が何をしても許され、下の者は黙って従うって思考の世界に生きてるから、チョンの航空会社の経営陣も、世界から見れば「キOガイ」としか見られない行動に走るんだよwww

 

>韓進グループ企業の社員たちがソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に「情報提供掲示板」を作り、経営者一族のパワハラ行為を暴露していることだ。1日、チョ・ヒョンミン前専務が事情聴取を受けた警察署の前では、大韓航空社員が「皇帝経営」「パワハラ経営」と書いた、プラカードを手にデモをした。

 

 「恨み」が積もり積もった結果だなwww 秀吉や日本軍を「侵略者」とか言ってるけど、それがどんなに虚しい言葉か理解できたか?支配者層が、被支配者層を虐げる政治しかしていなかったから、わずかな期間で制圧されるって事態になるんだよw この調子だとロウソクデモみたいなことが起きて、このバカ経営陣が投獄されて「国営企業」になるって可能性も高くなってしまったねw 国のトップが、愚民の「感情」で投獄される国だからなw 大企業のトップも次々と調べられ、法廷に立たされているw 一族みんなバカの航空会社なんか、屁でもないだろwww 

 

>創業者である1世たちとは違い、3世・4世たちの中にはもてはやされるばかりの環境で育ち、配慮することを知らず、ごう慢と独断に陥るケースもある。経営者としての資質うんぬんを言う前に、人格に問題があるということだ。

 

 創業者も「日帝」に媚を売って、金を稼いできた「親日」のクズばかりだろwww ムンが大企業やクネの一派を投獄しているのも、そういう「恨み」があるからかもなw 他の国の三代目とかは、普通の人間の数倍は苦労して、企業を守っている。チョンには「企業運営」は無理だって話だなw ムンはチョン国全体を北チョンに「献上」しようとしてるからねw 北の刈り上げも「アメリカには敵わない」と、習に土下座しに行っている。来週シナとチョンの酋長が日本に来るらしいけど、「我々の仲間にならなければ、日本を侵略するぞ」と脅しに来るのかもなw けっこう可能性は高いかもよw こんなバカどもに支配されるくらいなら、死んだほうがマシだ!こんなクズしかいないチョン国とは、即刻、国交を断絶すべき!!!