【レポ】夏の紅茶レッスン アイスティ~♪ | おしゃれライフプランナー

おしゃれライフプランナー

おしゃれライフプランナーmariによる
暮らしに沿ったおしゃれなコト・モノをご紹介

お稽古サロン「DearPlace」運営
パーティーレッスンユニット bouquet 発足
出張パーティーデコレーション Dearparty

こんにちわ。

レッスンが前後してしまうのですが、

お問い合わせも増えてきましたので・・・

アイスティーの紅茶レッスンレポを先にさせてください。

 

 

先日、夏の紅茶レッスンを行いました。

 

 

美味しいアイスティーが飲みたい♡と

リクエストいただきまして急遽開催、

3名様にお越しいただきました。

 

星ヶ丘のネイルサロンやグルーデコサロン GrassNail&Bisさま

みよし市のM-styleリボンやフレグランスストーンのサロン FLORENさま

昭和区のアイシングクッキーやアーティフィシャルフラワーサロン Lily Sugarさま

 

 

 

 

 

DearPlaceの紅茶レッスンは、

実際皆さんに淹れていただきますよ。

 

 

『座学の後、先生が淹れるレッスン』

・・・というスタイルもいいのですが、、、

生徒時代、いつも自分が淹れたいなぁ~

と思ってきたわたし。。。

 

自分がお伝えする立場になった今、

レッスンでは、実際生徒様に淹れていただこうと

準備して開催しています。

 

 

Lily Sugarさん

美味しいって素敵な笑顔いただきました♡

(紅茶の量が少し少なかったね・・・笑顔

 

 

 

でもね、

わたしのおっちょこちょいは相変わらずでして・・・

お湯こぼしたり・・・あれが足りないだの・・・

それはそれは色々バタバタしてしまいました~汗

参加者の皆さま、ごめんなさい苦笑てへ

 

優しく見守ってくださりありがとうございました亜友未

 

 

お土産は自作の紅茶シロップを。

小瓶に入れてお持ち帰りいただきました音符

 

紅茶シロップは、炭酸やジュースで割ってもOKですが

ヨーグルトにかけても美味しいですよ~。

 

 

 

来週はM-Style千種本部での紅茶レッスン音符

 

 

紅茶レッスンは、平日であればお1人様からでも受付可能です。

土日希望の場合は、ご相談ください。

(家族の都合もありますので、土日はなるべく控えております。すみません)

 

 

◆DearPlace 夏の紅茶レッスン◆

 

『美味しいアイスティーの淹れ方』

 

・基本のアイスティー

・セパレートアイスティ

・キャラメルミルクアイスティー

 

以上、この3種類です。

 

レッスン代:5,000円(税込み) 

ティータイム・お土産付き

             

 

※秋より、またホットティーやフルーツティー、

アフタヌーンティーのマナーレッスンを行う予定です♪