2015年のノートブックたち。 | なかむら真朱の「About A Notebooker」

なかむら真朱の「About A Notebooker」

ノートブックのことばかり考えているひとについて。

2015年最後のなかむら真朱です。
今年も不定期更新のブログをご覧いただきありがとうございました。

去年から始めたくせに、毎年恒例みたいにやりますが。
2015年一緒に遊んだノートや手帳たち、集合して写真を撮りました。



せっかくなのでざっくり紹介いたします。

まずは持ち歩きさんたち。

1)手前白い子は、ジブン手帳。
マンスリーには、スケジュール。その後、月のまとめとして小さくプリントした写真を貼っています。
ウィークリーには、行動ログと使ったお金メモ、今日の点数と感想など。

2)ムーンプランナー
ジブン手帳の中に入っています。
今日あったことをお月様に聞いてもらうイメージで書いている日記。

3)トラベラーズノート レギュラーサイズ(ブルー)
日々の雑記。9月から1ヶ月に1冊ペースでリフィルを使ってきました。

4)トラベラーズノート パスポートサイズ
8月までは、日々の雑記として使っていました。
その後は、見返したいもののまとめノートとして使っています。

次にお留守番の子たち。

5)MDノートダイアリー A5サイズ
写真ログ。見開き1ページ1週間で写真をプリントして貼っていました。

6)モレスキン ラージプレーンノート
ましゅ専用のノートで、ましゅの月ごとの活動記録。
ノートのある風景、ぷち旅の記録など。

7)あな吉手帳
タスク管理、時系列だと問題のあるメモ、1年間続けるつもりがないログなど。
別冊の分厚いものは、読書ノート、資料の保存、収納用品、キッチン用品などの記録、服の品質表示や替ボタンの保存など。

8)トラベラーズノート レギュラーサイズ(黒)
健康手帳。健康診断の記録をリフィルに貼ったり、お薬手帳。診察券なども一式、子どものものと2人分はいっています。


以上、今年もたくさんのノート達と遊びました。
こんなにたくさんのノートと遊べたのは、ジブン手帳がいろいろと管理してくれたからかな。
来年も変わらずNotebooker頑張って参ります!ありがとうございました♡