日本一予約の取れない整体師になる方法 | 朝井麗華 公式ブログ/経絡整体師・おっぱい番長

朝井麗華 公式ブログ/経絡整体師・おっぱい番長

経絡整体師・おっぱい番長 朝井麗華のオフィシャルブログです。テレビ・ラジオ出演、雑誌・WEB掲載・連載情報の他、講演・セミナー情報、朝井麗華式美容健康法、監修サロンの情報などを掲載しております。

実はちょっと前からもうひとつのブログ(note)で日本一予約の取れない整体師になる方法」というマガジン(アメブロでいうカテゴリー分けみたいな)で、
私節の超接客術、ホスピタリティ論を綴っております。

セラピストや整体師など施術家系の方はもちろん、サービス業の方にはけっこう参考になる話もあるかなニコニコ興味ある方はぜひ
下矢印

朝井麗華note内の
をチェック、フォローしてくださいハート


今回はそのマガジン中で昨日アップした記事をこちらでもシェアウインク

クローバークローバークローバークローバークローバー

LINEマンガ「珈琲どりーむ」12話より拝借

https://manga.line.me/product/periodic?id=00008mep&t=1581984000067


「自分のためだけに生きていたら大切なものは残せない」

あなたが今の仕事をしている理由はなんでしょう?

私は先日アメブロに書いたとおり、

「バストケアを文化に」

したい。バストケアを当たり前化したい。女性なら誰しもがバストを大切にすることを習慣にしたい。そして、それを当たり前に推進する男性たち、バックアップする社会にしたい。

私はそれを志し、バストケア改革を打ち出しました。

それ以前に、私がこの業界を選んだ理由、整体師になった理由は

〝本物の健康とは何か〟

を世界中に伝えていきたかったから。癌で亡くなった前夫の様な人を1人でも減らしたい。これが私の原点です。

そして私はバストケアの提唱者であり、おっぱい番長と呼ばれ、かつ女性。現在、乳がん人口が年々増えている。呼吸が浅く、不健康に傾いているスマホ三昧な現代社会。ここへ私の知識が、経験が、直球で役立つのは確信がある。だからいの一番にやる意義がある。女性がバストケアをすることは病に傾かない健康な身体作りにとても意味のあること。

話をもとい。

サービス業をしていて、セラピストやエステティシャンをしていて、ダイレクトに成果となるのは「どれだけのお客様に必要とされるか」。報酬や組織の収益にも直結します。それよりも何よりも、自分の存在意義の指標になります。現状はどうですか??

リピートされない?
頻繁にキャンセルされる?
新規が入らない?
不景気のせい?


これらを悩んでる人!


どれだけお客様のことを考えていますか??
自分が選んだ道。

まず志し、そばの人達の役に立ち、その活動を広げ、文化を築き、継承する。

どれだけ多くの方を幸せにしたか、

どれだけ多くの方の役に立ったか、

人数ではなくとも、どれだけの方のどれだけ深い困りごとを解決したか。

リピートされる、世の中に必要とされる人は、

〝心のベクトル(在り方)〟が大きく他者、社会を向いています。

このマガジンを読んでくださっているのは、人気セラピスト、人気サービスマンになりたいという思いがあってのことだと思います。さて、あなたの〝予約の取れない◯◯になりたい理由〟が、

・儲かりたい・稼ぎたい
・有名になりたい
・何か手に職をと思って・・・

などが1番のホンネではその他大勢から抜きん出ることは難しいでしょう。

もちろんそれらが理由のひとつにあっても良いとは思います。原動力にはなります。共感(という見せかけの便乗)する仲間も意外といるので錯覚もするかもしれません。

しかし、その本心は言葉の端々やちょっとした立ち居振る舞いに垣間見えてしまい、意識の根底では他者に伝わります。

それでもサービス内容が良ければある程度は続くでしょう。だけど長くは応援されないし、愛されません。

ここまで読んだらわかるはず、当たり前ですよね。

自分のためが優先すれば何も残せない。

このマンガにあるとおりです。
最後にまた聞きます。

あなたが今の仕事をしている理由はなんですか?