最高の火鍋&ズボラ美容 | 朝井麗華 公式ブログ/経絡整体師・おっぱい番長

朝井麗華 公式ブログ/経絡整体師・おっぱい番長

経絡整体師・おっぱい番長 朝井麗華のオフィシャルブログです。テレビ・ラジオ出演、雑誌・WEB掲載・連載情報の他、講演・セミナー情報、朝井麗華式美容健康法、監修サロンの情報などを掲載しております。

先日、田中里奈ちゃんと火鍋!


お店は、
銀座 やまの辺 CHUNFANG


ミシュランガイド2019で星を獲得した
中華の有名シェフ
山野辺氏プロデュースの火鍋専門店!


実は里奈ちゃんと先月も山野辺さんのいらっしゃる「銀座 やまの辺 江戸中華」に行ってきたのニコニコ 立て続けに今回は火鍋焼肉チョキ

前菜に自家製の腸詰シリーズ。
激ウマ酔っ払い

火鍋のスープは、通常白い方が緑!


具が超豪華ラブ!!
海鮮は全部生でも食べれるという超ハイグレード!


お恥ずかしながらこんな大きなホタルイカ初めてみたよポーン写真じゃ伝わりづらいが、よく見るホタルイカの5倍くらいある。

ハマグリのぷっくり度合いにもおどろき!


絶品火鍋を食べながら2人色々語りまくるキラキラ付き合いも長い里奈ちゃんは、私のあらゆること知ってて(お見通しで)、この日も私のズボラっぷりに、




ストーリーへこんな投稿を爆笑
そそ。
実は何を隠そう、わたくし、ズボラが過ぎるものでして、世間がNGという様々なこともジャンキーなものもいとわずやっちゃっておりまする笑い泣き

もう大昔からのくせでね・・・


まわりからは超色々ストイックに美容にこだわってる人と思われている節が強いのだが、私まったく「これはダメ!」「こうするべき!」と言ってないんだけどな滝汗

美容、健康業者やからね
まぁそう思われるよね

でも、その期待は見事に裏切るけどねゲラゲラ
麗華持論は、

「なんでもオッケーOKな健康体」

でいればヨシグッってこと。

内臓も筋肉もよく動き、よく巡り、弊害なくちゃんと機能する体でいれば、多少の悪さしても食べても、影響受けずにスルーできるもんですよウインク


私がアカデミーで教えるとき、
「最終的に目指すは、〝何にもしなくていい体〟〝何も要らない体〟」
になることを伝えています。

健康管理が行き届いてなく、あちこち不調や悩みがある状態では、あの手この手を借りながら、悪いものはなるべく避けて、良いと言われるものを取り入れながらケアしていくことが必要だけど、

本当に良いもので、ちゃんと効果すること・ものならば、だんだんと卒業できるはずです。

例えば健康食品やサプリ、化粧品などで、ずっと続けないとダメなものは大したもんじゃないですね。もしくは、あなたにジャストフィットのものではないとゆーか。


ほんと今の世の中情報過多すぎじゃない?

あれだめ、これだめ、
あれは避けろ、これは危険だ、
ダメダメワールドドクロ爆弾

好きなものも我慢ばかりしてたらストレスで逆に体に悪いわーパンチ!

私はポテトチップスもラーメンもアイスクリームもチョコレートも食べますよもぐもぐ
と言ってもオーガニック縛りでしょ!って??

まさか。ぜんぜんパー
コンビニですよ


もちろん敢えて声を大にしてこれらをオススメはしません。私が好きで食べたいから食べているだけであって、こういったジャンクフードを食べずに済ませられるならわざわざ食べなくていいです。

言いたいことは、私は、我慢はしません、って話。
著書「水毒を溜めない人は美しい」にこの手の話をしてるのでご参考に!





私は好きなものは我慢しないし、
体重もまったく気にしないし。
怠惰なのはちょっとは改善したいんだけど(笑)、メイクしたまま寝ちゃってもなんとも思わない。(←罪悪感や後悔を感じないって意味)


けど、体の巡り、中医学でいう「気血水」人間の三大エネルギーがスムーズに循環する体でいることは長年心がけてきた。

常に巡らせていると、滞り出した箇所や不調に傾き始めたら即わかる。違和感を感じた瞬間に解放する。もちろんそうできるのは知識とテクニックがあるからさー

だから、好き放題やっても、結果、バランス取れるんだよねウインク (氣Reikaアカデミーではそゆことを教えてます。)


もちろん、体に良いことだらけ、悪いもの一切排除!が究極に好き過ぎる〜酔っ払いならそれに越したことはない。

けど、私は
禁止だらけ、
〜すべき、という制限の中で生きていくのは性に合わない。

それに、健康だったら、ちゃんと巡るもん巡ってれば、自己免疫、排出機能で未影響内に済ませられるのを知ってるからねウインク音符

里奈ちゃんがいつもそれを、
「その境地になりたい〜!!!」
と言ってくれてますチュー


私は

#ズボラ美容家

ですが、皆にもズボラのアップデートをしてもらいたいわぁイエローハーツラブラブ




話がそれましたが、この火鍋屋さん
なんと、このコロナ騒動の今なら1人1本、
紹興酒サービスだってニヤニヤボトル




まさか1本とは思わず、
1杯、と思い込んでいたら、
グラスが減ると継ぎ足し継ぎ足ししてくれるので、

え!なんだかすみませんっっっ滝汗
と恐縮してたんだけど、

なんと「1本」だったゲッソリ
だから、里奈ちゃんと私で「2本」もらえるとゆーこと!

この日、里奈ちゃんお酒飲まなかったので私が2本飲める計算(笑)(や、1本で止まったよ!ウシシ

太っ腹ずきやないかーーいデレデレ拍手拍手



それにしても、
ほんとにほんとに美味しかった!!
またすぐにでも行きたい〜!
次はいつ行こっかな〜ルンルンルンルン