水注ぎ器? | はじまりは祭りのあとに

はじまりは祭りのあとに

2013年から始めたアクアリウムのブログです。

こんばんは。 しゅんです。

第2弾の便利グッズ紹介はこれ下 ↓ こっち クリック

 


・・・これなに?って思われるでしょう??



これはずばり
ひらめき電球水注ぎ器?ひらめき電球



これまた100均に売っているキッチン用の油切りだと思うんですが、使い方はこう下 ↓ こっち クリックです。





水槽の水換えの際に、何もせずに水を注ぐと砂が舞い上がったり水草が抜けたりとイライラムッしますよね。


そんな時はこれを使い水を注ぐと、水槽の中は平穏そのもの。
まったく砂が舞い上がることはありませんえっへん



100均のキッチングッズコーナーって結構使えるものが置いてあるんですよね~。



一応、ランキングに参加してます
(ポチッとな)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村