お魚紹介:『ポルカドットローチ』 | はじまりは祭りのあとに

はじまりは祭りのあとに

2013年から始めたアクアリウムのブログです。

いつもペットショップでさかなを買うときはスマホでどんなさかなか調べてから買うのですが、調べても情報が少なかったさかなについて、飼ってみた感想を紹介したいと思いますピース



まず今回は・・・
クラッカーポルカドット・ローチクラッカー





ドジョウの仲間はいつか入れてみたいと思ってましたが、始めに見つけたのは”スモモ・ローチ”。

でも、ネットで調べてみるとどうやら縄張り意識が強いようで購入は見合わせなみだ
(カワイかったんですけどね。)


そして別な日にペットショップで見つけたのでこの『ポルカドット・ローチ』

さっそく調べたところ、どうやら・・・
 ・大人しくよく隠れている
 ・エサの時もあまり出てこないが、何かを食べて生き延びる
 ・混泳OK


と言うことで早速2匹を家に連れて帰りました。


そして飼ってみての感想は・・・
 ・普段は土管を独り占め!
 ・エサはコリドラスを押しのけてガッつく!!
 ・そして今では丸太木


まったく遠慮もせずに居座ってますが、仲間どうしのちょっとした小競り合いのみで他のさかなとケンカすることもなく平和でかわいいドジョウです(かなりお気に入りピース)。