3ヶ月遅れで開幕 | "はかたのひと" の日常

"はかたのひと" の日常

福岡生まれ福岡育ち住んでるところは博多じゃないけど
"はかたのひと"です
「ひらがな はかた」って呼んでください(笑)

大好きな音楽や映画、スポーツについて書いていきます

スロットネタは…

リハビリ記事

初回は、野球話

コロナ禍が過ぎ去ったとは言えないこの時期に
開幕することには賛否両論あると思う

いちプロ野球ファンとしては、早く試合が観たい
いち社会人としては、同じ生活圏に他都道府県の人間が大勢やってくることに怖さを感じる
中洲でクラスター発生してますからね…

でも、それがこれからの当たり前
with コロナな世界


毎年恒例の順位予想

変則強行日程の今年は、体力が物を言うシーズンになる予感
選手の体力はもちろん、ポジション毎の体力が重要だと思います
絶対的なレギュラーがいても、不在になると一気にチーム力が落ちるようなチームは
今年に限っては再浮上するのが例年以上に難しくなると思うので
その点を重視してみました


セントラルリーグ
1:ベイスターズ
2:タイガース
3:ドラゴンズ
4:カープ
5:ジャイアンツ
6:スワローズ

下位予想の2球団はレギュラーと控えの差が大きいイメージ

逆にベイスターズは、突出したレギュラーはいないけど、平均点の選手が
どのポジションにも複数人いる感じがするので



続いて

パシフィックリーグ
1:ホークス
2:イーグルス
3:マリーンズ
4:ライオンズ
5:バファローズ
6:ファイターズ

ここ数年ホークスは野戦病院と化したシーズンを送っていたので
控え選手の出番が増えて戦力の底上げができたと思います

ライオンズは4位予想ですが、
ここ2年主力が皆、シーズンを完走してるので今年も完走すると
Aクラスに入ってくるでしょうね


と言うことで、あと3時間後プレーボール!