オリンピック代表内定に想いをぶつけてみる | "はかたのひと" の日常

"はかたのひと" の日常

福岡生まれ福岡育ち住んでるところは博多じゃないけど
"はかたのひと"です
「ひらがな はかた」って呼んでください(笑)

大好きな音楽や映画、スポーツについて書いていきます

スロットネタは…

少し心に色んなものを溜め込みすぎたようだ

そろそろ出力していかないと…

 

ということで、軽めでホットな話題から

 

侍ジャパンのメンバーが発表されましたね

なかなかな批判の嵐ですが、私の想いをぶつけてみます

 

率直な感想は、優勝を狙っているとは思えない人選だな~です

誰がどうとか個人名を挙げて叩くのは見苦しいので

 

私が考えた現状のベストメンバーを挙げてみましょう

 

表には出てこない球団からの縛りや選手個人の辞退なども

あるでしょうから、その辺は素人には知る術ないですけど

 

 

24人の割り振りは今回の選出された割り振りに合わせました

 

投手(11)

・柳(D)

・森下(C)

・山本(B)

・宮城(B)

・早川(E)

・上沢(F)

・岩崎(T)

・栗林(C)

・平良(L)

・山崎(DB)

・松井(E)

 

捕手(2)

・甲斐(H)

・森(L)

 

内野手(6)

・村上(Ys)[三]

・坂本(G)[遊]

・源田(L)[遊]

・菊池(C)[二]

・山田(Ys)[二]

・浅村(E)[二一]

 

外野手(5)

・柳田(Sh)[中右]

・吉田(Bs)[左右]

・杉本(B)[右左]

・荻野(M)[中左]

・栗原(H)[左右一捕]

 

 

悩みどころは、捕手と左投手

 

打撃力と左の代打と考えれば、森でいいと思うが

守備面は緊急措置で使える栗原しかいないことを考えると

中村(Ys)あたりを置いておきたいところ

 

あとは、中継ぎの左投手が薄い

嘉弥真(H)、堀(F)と天秤にかけて、結果岩崎をチョイスしたけど・・・

 

もっと先発減らして中継ぎを増やした方が短期決戦はいいのかも?

 

 

 

ということで、また偶に書きなぐって投稿するかもしれません

twitterだと文字数制限で出力不足に陥るので(笑)