野球オリンピック金メダル | "はかたのひと" の日常

"はかたのひと" の日常

福岡生まれ福岡育ち住んでるところは博多じゃないけど
"はかたのひと"です
「ひらがな はかた」って呼んでください(笑)

大好きな音楽や映画、スポーツについて書いていきます

スロットネタは…

まずは、悲願の金メダル獲得おめでとうございます


次いつ正式種目に採用されるか分からない中

もしかしたらラストチャンスかもしれない今回のオリンピックで

正式種目に採用されて初めての金メダル


本当におめでとうございました




戦前、本気で金メダルを取りにいってるのかと選手選考について

記事を挙げたこともあり、きっちりと振り返ろうと思います


今日の継投を見て、どうしても素直に祝えない自分がいます

だって、千賀投手、伊藤投手の二人は追加招集のメンバーですよ

千賀投手については何とか間に合ったって感じでの追加でしたけど

伊藤投手は、辞退者がいなければいなかった訳です

準決勝・決勝と大活躍でしたけど、何故最初から選ばないの?


中継ぎ投手が手薄なことも触れてましたが、大野投手、千賀投手

シーズン中に中継ぎに回すリスクは大きかったと思いますよ

ましてや千賀投手は病み上がり


リスクマネジメントの観点からもチームジャパン上層部には

猛省して欲しいと思います


これでプレミア12、オリンピックと実績ができたので

このままWBCまでこの体制が既定路線なんでしょうけど

私は反対です


メジャーリーガーも参加するWBCだけは

本気で勝てる体制を作って欲しい


過去優勝したときの監督は、王監督、原監督

ベスト4に終わったときの監督は、山本監督、小久保監督



監督には短期決戦で実績のある方を…




プレミア12優勝、オリンピック金メダル

国際大会、短期決戦、今一番実績がある監督と言えば


稲葉監督


ってことになるんだよなぁ💦


勝てば官軍とはよくいったもんだなあ(笑)



マルちゃん、この調子でホークスを支えてください

オリンピックに参加した選手の皆さん、引き続き

熱いペナントレースをお願いします


最後にもう一度、金メダルおめでとう!!