肉料理 将 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


まだまだ猛暑が続いてますので、エアコンの問い合わせがあって

すぐにでも取り付けて欲しいという事なんですけど、

在庫を切らしてて、問い合わせるにもメーカーが盆休みという事で

早く月曜日にならないかと、焦ってます。


今日のお昼ご飯は、店のスタッフと一緒にこちらの店に行って来ました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
場所は、五穀神社交差点角で川島タクシー前のこちら にあります。

宮崎畜産が、経営してるお店で今年で3年目になるお店です。

店構えが立派で高級そうに見えますけど、

クロックスのサンダルにジーンズといった若いスタッフ達が、出迎える様なお店ですので

全然気兼ねなく食事出来ます。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
明るくて静かな店内は、一人焼肉も出来るカウンター席と

小上がりに掘りごたつ式の4掛けテーブルと広ーいお座敷があります。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
オープン当初は、毎日されてたランチも今は、土・日・祝日限定になってます。


盆休みということで、あちこちでランチはしてませんと言われ、こちらにも電話して

「今日は、土日ランチはされてますか?」と電話したら「されてます!」

と言う若い人の返事(苦笑)



町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
私が頼んだ「和牛ハンバーグセット」880円です。

湯気まみれで出てきて、熱々で火傷しそうなくらいです。

付け合せにタップリのコーンと、インゲンです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
和牛ハンバーグという事で、弾力のある肉々しいハンバーグを期待してたら、

意外にふんわりと柔らかいタイプで、肩透かしを食らいましたけど

タマネギの甘みにニンニクのコクが加わって、濃厚なジャポネソースが

タップリかかってて、美味しかったです!

メニューには、和牛という事でしたけど、

食べてみると豚肉との合挽きでしたので、

100%と言う表示が無ければ、和牛と表示しても良いんでしょうね。

どうも納得がいきません。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
セットには、胡麻油が良いアクセントになってるワカメスープと

タマネギタップリの野菜サラダ


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
お代わり出来るご飯とキムチです。

スープにしてもサラダのドレッシングにしても

ちょっと味が濃すぎて、もう少しあっさり目が好みでした。


濃いと言えば、スタッフが頼んだこちらのメニューにはビックリでした!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
スタッフが頼んだ「石焼きビビンバセット」680円です。

ナムルや玉子に海苔と言ったオーソドックスの具材にコマ切れの牛肉がタップリで

美味しそうです。

スタッフが、「ちょっと食べてください!」と、取り皿に一杯分けてくれて

「こんなにいらないよ!」って言うと、「違うんです、味が濃すぎて食べれません!」と言うので

食べてみると、ほんと味付けが濃すぎて食べれません!

お店に言うのも面倒でしたので、

私の白ご飯をそのまま一杯入れて混ぜると丁度良い感じになったので

何とか食べる事が出来ました。


汁々状態のご飯で、胡麻油でも無くコチュジャンでも無く

見た目に真っ黒でしたので、焼肉のタレでも加えてるんでしょうねー。


ハンバーグを2つ頼んだら、1つしかありませんという事で

こちらのメニューに替えてもらったスタッフに申し訳ない気持ちで一杯でした。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
デザートには、バニラアイスでした。


「肉料理 将」

久留米市諏訪野町2780-2

0942-33-1129

11:00~14:00(土・日・祝) 17:00~23:00

定休日:不定休

P:あります