洋食屋・ビストロ蛮@熊本県山鹿市 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

先日、つれと友人と一緒にこちらのお店に行ってきました。

場所は、ホームセンターグッディ前のこちらにあります。

 

2007年にオープンした洋食屋さんです。

店内は、4人掛けテーブル3つと、小上がりに6人掛けが2つと2人掛けが1つあります。

 

ランチメニューです。

 

ちょっとお得なお値段になってる欲張りメニューです。

 

3人共「和牛ハンバーグ150g&大海老フライ」@1705円を頼みました。

「旬菜のクリームスープ」はジェノベーゼがかかってて、バジルの香り良くメチャ美味しいです。

 

「元気なグリーンサラダ」は、山盛りでボリュームがあります。

酸味と甘みのバランスの良い自家製ドレッシングが美味しく、

シャキシャキとしてて、メチャ新鮮でした。

メインの料理には、マッシュポテト・人参のグラッセとピーマンが添えてあります。

 

ハンバーグは、和風ソースをお願いしました。

肉々しいタイプで、和牛の旨味とテリヤキ風のソースの甘味が良い感じで、

大根おろしでさっぱりと美味しく頂きました。

 

海老フライは、大きくて食べ応えがあります。

ガリガリの衣をまとってて、プリプリのエビと共に食感良く、

カレーみたいにスパイスが効いたタルタルソースがほんと美味しくて、

ご飯が進みました。

 

ご飯はサービスで大盛りにしてもらったら、ボリュームがありお腹一杯になりました。

それにしても熊本産のお米は、ほんと美味しいですね。

 

セットのドリンクは、ホットコーヒを頼みました。

友人の車で行ってたので、生ビールとワインも魅力的でしたけど、

一杯じゃ足りないので、諦めました。

 

初めて行きましたけど、かなりレベルの高いお店で、お気に入りの店になりました。

ご馳走様でした!!

 

 

「ビストロ蛮」

 熊本県山鹿市中1030-1

096ー844ー8144

11時30分~13時30分 18時00分~21時30分

定休日:月曜日

P:あります