中華ソバ ていく | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

 

先日、友人と一緒にこちらのお店に行ってきました。

場所は、佐賀中部病院西交差点近くのこちらにあります。

 

今年の1月29日にオープンされたお店で、オーナーさんは佐賀出身で

東京で修行されたみたいです。

店内は、カウンター9席・4人掛けテーブル2つと2人掛けが1つあります。

 

カウンターに座ると、厨房から出汁の良い香りがして、

食べる前から美味しだろなーと思いました。

お店に入ってすぐ右手に食券の販売機があって、

醤油と塩の2種類のラーメンにルーロー飯などのご飯類があります。

 

私が頼んだ「醤油らーめん」800円です。

 

大きな肩ロースのチャーシューは、低温調理されてて豚の旨味タップリで、

シンプルな味わいで美味しかったです。

コリコリのメンマ・海苔・白髪ネギと柚子がトッピングされてます。

 

スープは、みつせ鶏の出汁が良く効いてて、カツオの良い香りと

甘めの醤油のバランス良く、あっさりとでも旨味タップリで、

メチャ美味しかったです。

柚子が、良いアクセントになって後味がさっぱりとしました。

自家製麺は、中細麺でツルツルとしてて喉越し良く、程良い弾力が心地良く

スープの絡み良くメチャ美味しかったです。

 

思った以上に美味しくて、大満足でした。

ご飯に漬物がセットになってた嬉しかったんですけどね。

ご馳走様でした!!

 

 

「中華ソバ ていく」

佐賀県佐賀市兵庫南2丁目736

11時30分~14時30分

定休日:月曜日・祝日

P:あります