喜よし食堂@みやま市瀬高町 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


 

先日、こちらのお店で、お昼ご飯を食べてきました。

場所は、みやま市役所近くのこちらにあります。

 

和風のちゃんぽんでは、一番お気に入りのお店です。

味は勿論、一人で切り盛りされてるオーナーさんの

接客や気配りなど、ほんと気持ち良くて応援したくなります。

店内は、カウンター6席・4人掛けテーブル3つと

小上がりに6人掛けが2つあります。

 

掃除が行き届いてて、居心地が良いです。

ちゃんぽんを頼まれる方がほとんどで、うどんをまだ見たことがありませが、

こちらの出汁なら美味しいと思います。

 

 

「ちゃんぽん」850円です。

 

食べやすいサイズに刻まれた野菜・練物やキクラゲ、

エビやイカなどの魚介系などですけど、特に豚肉のインパクトが凄くて、

他のお店ではありえないボリュームです。


透明感のある醤油ベースで昆布やイリコなどの出汁が効いたスープに

具材の旨味がタップリと染み込んでて、あっさりとしてるのにコクがあって、

メチャメチャ美味しいです。

茹で麺は、美味しいスープをたっぷりと吸い込んでて、

柔かめなんですけど、モチモチでメチャ美味しいです。

 

「おにぎり」100円です。

のりとふりかけがあります。

ぎゅーっと握ってあるので、食べ応えがありますし、

沢庵と共に美味しく頂きました。

 

 

ほんと良いお店だと思います。

御馳走様でした!!

 

 

「喜よし食堂 瀬高店」

福岡県みやま市瀬高町小川222-7

090-6630-2323

11:00~14:00

定休日:日曜日(不定休あり)

P:あります