てうち庵上津店 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

 

先日、こちらのお店で、お昼ご飯を食べてきました。

場所は、国道3号線沿い成田山近くのこちら にあります。

 

うどんと色んな組み合わせの定食がリーズナブルなお値段で、

頂ける人気のお店です。

店内は、カウンター5席・4人掛けテーブル4つと2人掛けが4つ、

小上がりに6人掛けが6つあります。

 

単品で頼むより、定食などで組み合わせて頼んだ方が

かなりお得になりますよ。

 

「きのこご飯定食」715円を頼みました。

「冷奴」がセットになってます。

 

セットの「庵うどん」単品で470円です。

 

トッピングには、わかめ・とろろ昆布・かまぼこ・ネギと、

「野菜ちらし」といって、ごぼう・薩摩芋と人参の天ぷらが、

丼を覆い隠すほど具沢山で、食べ応えがあります。

 

スープは、カツオの香り良く、昆布出汁が効いてて、

ちょこっと甘めなお上品な味わいで、美味しいです。

ちょこっと細めの麺は、平打ちみたいな感じで

スープが良く絡みます。

ツルツルと喉越し良く、弾力のあるコシも感じられ美味しかったです。

 

セットの「きのこごはん」単品で295円です。

 

セイロの器で提供されます。

熱々でホクホクのご飯にキノコの風味と

醤油ベースの出汁の旨味が、タップリで

メチャ美味しいです!

 

 

ご馳走様でした!!

 

 

「てうち庵 上津店」

久留米市上津町2192-210

0942-21-0248

11:00~21:30

定休日:月曜日

P:あります