嫁の中華そば@大分県大分市 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


 

先日、こちらのお店に行って来ました。

場所は、鶴崎駅近くのこちらにあります。

 

嫁の実家の「ゆたか旅館」の中にお店があります。

店内は、カウンター3席と4人掛けテーブルが3つあります。

 

旅館の食堂をお店にしてらっしゃるみたいです。

嫁の鶏と旦那の豚の2種類のお勧めが、推しメンと言う事で全部乗せのトッピングです。

「鶏中華そば」880円です。

 

ホロホロと崩れそうな柔かくてしっかりとした味付けのバラ肉のチャーシュー、

醤油ダレが良く浸み込んだメンマは、コリコリの良い食感で良い感じで、

海苔・麩と共に美味しいトッピングです。

 

透明感のあるスープは、鶏ガラと魚介の出汁のバランス良くコクがあり、

甘めの醤油ダレで、好みのタイプでメチャ美味しいです!

福島から取り寄せてると言う麺は、平打ちの太目の麺で、

モチモチとしててスープが良く絡んで、メチャ美味しいです。

 

「ごはん」@180円です。

油炒めされた高菜漬けが、美味しくて良いご飯のお供になりました。

 

別府の「アマネリゾート ガハマ」に結婚記念日と言う事で、

楽しんだ帰りに寄りましたけど、相変わらず美味しく行って良かったです。

ご馳走様でした!!

 

 

「嫁の中華そば」

大分県大分市府内町中鶴崎1丁目1-30

11:00~15:00 (月・火・金)

11:30~14:00 17:45~21:00

定休日:月・木曜日

P:50m先のゆたか旅館の駐車場