肉のうめぜん うどん@小郡市井上 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

 

先日、つれと友人と一緒にこちらのお店に行ってきました。

場所は、大砲ラーメン小郡店近くのこちらにあります。

 

筑紫野にある精肉店「肉のうめぜん」が営むうどん屋さんで、

去年の2月にオープンされました。

「ラーメン福龍」だった店舗みたいです。

店内は、カウンター代わりの8人掛けテーブル1つと4人掛けテーブルが3つあります。

 

11時頃に到着しましたけど、ほぼ満席状態で人気のお店です。

さすがお肉屋さんと言う事で、肉は黒毛和牛みたいですね。

しかもすべてのメニューに一口程の肉が入るなんて

嬉しいサービスです。

 

焼肉ごはんも評判みたいで、結構オーダーが入ってました。

 

「ごぼう天うどん」590円です。

 

揚げたてのごぼう天が、ゴロゴロでサクサクの衣をまとってて、

風味良く美味しかったです。

ちょこっと入ってる肉は、そんなに味付けされてなく牛そのものの旨味タップリでした。

 

スープは、あっさりとしたお上品なタイプですけど、煮干しやカツオなどの出汁が効いてて、

美味しかったです。

麺は、五島うどんみたいにメチャ細いんですけど、程よいコシもあり

モチモチとした食感で、スープの絡み良くメチャ美味しかったです。

 

「かしわごはん」200円です。

 

ゴボウや鶏肉がタップリ入ってて、濃厚な味わいで、

あっさりとしたうどんとの相性良く、美味しく頂きました。

 

ご馳走様でした!!

 

 

「肉のうめぜんうどん」

福岡県小郡市井上1054−5

0942ー25ー9434

10時~15時 17時半~20時半(月~金曜日  土日祝に営業はインスタで確認)

P:あります