手打ちそばくるめ | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

 

先日、つれと友人と一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、本町交差点近くのこちらにあります。

 

オープンされて2年位になるみたいですけど、チャンカメさんの記事を見るまで、

全然知りませんでした。

感じの良い女性がオーナーさんが切り盛りされてます。

店内は、カウンター3席・2人掛けテーブル2つと小上がりに掘りごたつ式の

4人掛けと6人掛けが1つずつあります。

 

基本のメニューですけど、リーズナブルですよね。

 

天ぷらやかもなど、他にも色々揃ってます。

 

「ざるそば大盛り」750円です。

 

麺がかなり細いので、手切りなのかなー?と気になって

店のスタッフさんに聞いたら、「そうなんですよ、凄いですよね!」との事で、

その仕事ぶりに友人と共にビックリしました。

更科系の蕎麦は、ツルツルとしてて喉越しが良く、

コシが強くて、蕎麦の甘味が良い感じです。

カツオ出汁が効いた甘めで濃厚な出汁が良く絡んで

メチャ美味しかったです!

ボリュームがあって、お腹一杯になりました。

 

そばには、小鉢的なおかずが3品セットになってます。

最初に運ばれて来て、そばが出来るまでのつなぎなんでしょうけど、

どれも美味しく嬉しいサービスです。

 

「炊き込みご飯」200円には、高菜漬けがセットになってました。

出汁と醤油がしっかり効いた濃厚な味わいで美味しかったです。

 

 

大盛りのそばとご飯の組み合わせが一番好きなんですけど、

1000円以下で、頂けるなんて理想的でした。

ほんと良い店だと思いました。

ご馳走様でした!!

 

 

「手打ちそばくるめ」

 福岡県久留米市本町3−1

080ー2715ー8251

11時00分~16時00分(月・水・日曜日)

11時00分~14時30分 17時30分~20時00分(木・金・土曜日)

定休日:火曜日

P:無し(近くに有料Pあります)