食堂はまかに | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

 

先日、つれと一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、ホテルニューオータニ博多近くのこちらにあります。

 

去年の9月にオープンしたお店なんですけど、

柳橋連合市場近くにあるという事もあって、

新鮮な魚介類が頂ける人気のお店みたいです。

店内は、カウンター5席・4人掛けテーブル3つと2人掛けが2つあります。

 

鯵を中心としたメニューが、充実してます。

この日は「鯵尽くし定食」1500円を頼むつもりだったんですけど、

 

こちらのサービスランチが、とても魅力的で①を頼みました。

 

「寒ブリタタキ丼+ふわふわアジフライ+あら汁+スパサラ」990円です。

 

ご飯は一回お代わりできますし、写真は撮ってませんけど

キムチと生卵をサービスしてもらいメチャお得なランチです。

寒ブリは、身が引き締まってて良い食感と共に甘みを感じて、

刻まれたシソが良いアクセントになってて、美味しく頂きました。

 

本気のアジフライは、メチャ新鮮で、青魚独特のえぐみが一切無く、

ふんわりとしてて、衣が薄めに揚げてあるので、

素材の旨味が、ストレートに伝わってきます。

ピクルスがタップリで、さっぱりとしたタルタルソースと共に

美味しく頂きました。

 

 

ご馳走様でした!!

 

 

 

 

「食堂はまかに」

 福岡県福岡市中央区春吉1丁目6−13

092ー762ー0001

11時00分~15時00分(月曜日は休み) 17時30分~1時00分

P:無し(近くに有料Pがあります)