uni@熊本市中央区水道町 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

 

今日のお昼ご飯は、チャンカメさんと一緒にこちらのお店に行ってきました。

場所は、ラーメン赤組上通り店近くのこちらにあります。

 

炭火焼きステーキのお店なんですけど、ランチタイムには海鮮ちゃんぽんが、

頂けるという事で、気になってたお店です。

店内は、カウンター6席・4人掛けテーブル4つと小上がりに掘りごたつ式の

4人掛けが、3つあります。

 

お洒落なカフェと言った感じで、女性客が多かったです。

こちらがランチメニューです。

隣のテーブルで、食べられてたハンバーグが美味しそうでした。

 

私たちが頼んだ「天草大王鶏ガラ出汁の海鮮醤油ちゃんぽん」@1200円です。

 

プリプリで大きな海老・アサリとタップリの野菜と練り物などがトッピングされてて、

具沢山です。

天草大王の鶏ガラの出汁が効いててコクがあり、ほんのり醤油の香りが香るスープは、

和風のテイストと、具材の旨味がタップリでメチャ美味しいです。

麺は、ご飯がセットになってなかったので、通常の倍の2玉にしましたけど、

凄いボリュームで、お腹一杯になりました。

ちょこっと柔らかめで、旨味を吸い込んでて、美味しかったです。

 

自家製ドレッシングが美味しいサラダです。

 

コーヒーか紅茶がチョイス出来ましたので、アイスコーヒーを頼みました。

 

 

天草で頂ける様な豪華なちゃんぽんで、大満足でした。

ご馳走様でした!!

 

 

「uni」

熊本県熊本市中央区水道町4−3 DORO BUILD 1F

096-352-1001

11時30分~15時00分  17時30分~22時00分

定休日:火曜日

P:無し(店舗横に有料pがあります)