陰性証明書をもらう手続き | ユウコのノースショア ハワイライフ

ユウコのノースショア ハワイライフ

ハワイ・オアフ島ノースショア、ハレイワ。ノースショアで焙煎している酸味のないおいしいコーヒー 
アイナコーヒー Aina Coffee North Shore Hawaii
の販売やノースショア情報を発信♪

ハワイから帰国。




いつもの準備以外に




コロナ禍で必要になった




諸々の準備の中で




気を揉み揉みしたのが




これよこれ!陰性証明書。




調べれば調べるほど




情報がありすぎて  




余計に混乱もぐもぐ




特にむぐやんのやつ。



6歳以下の子供は一緒に旅する親と同じ場所で隔離生活するなら、陰性証明書要らないというサイトと



入国するすべての人が必要っていうサイト。





どっちなんじゃい?!ムキー




入国できないのだけは避けたかったので




確実な方法で!




日本領事館に電話!




対応してくれた方が




全員です!!

っか、要らないって書いてるのどこのサイトですか?



と怒り気味に聞かれた。キョロキョロ




んでそこで次の疑問が…。



むぐやんはアメリカと日本と両方パスポートもっているがアメリカ名と日本名は全然違う。



陰性証明書は日本のパスポートの名前で出さなきゃいけないけど、こっちの(保険きく)病院での登録名はもちろんアメリカ名。名前違うけど検査してもらえる?陰性証明書にハンを押してくれるかしら?



コロナ検査専門の機関もあって、そこだと保険関係ないから問題なくできるだろうけど、1人$200。2人で$400は、い、痛いびっくり



などなど、気をモミモミする事だらけ。




でも、



うちはカイザーなんだけど



結果、なーんの問題なくできましたー!




ほっ照れ



カイザーでの流れはこんな感じ。



1. ドライブスルー検査で検査を受ける。

予約不要。


2. 自分のドクターがいるクリニックの受付に

日本政府が出している証明書のフォーマットをドロップオフする。ここで一応名前の説明しました。


3. 検査結果がメールで届く。


4. 陰性の場合、証明書にドクターがサインをしてくれて、書類の受け取り可能だよとの電話連絡がくる。


5. ドロップオフした受付に取りに行く。



私の場合



検査

出発前の2日前・木曜日朝8時


検査結果

同日の午後4時頃


ドクターからの電話連絡

翌日金曜日の朝10時頃


受け取り

金曜日の11時頃



なスケジュールでした。




カイザーでは検査結果は2日以内に出るみたいな事言ってるので、当日に結果でるとは確約してくれなかったけど、混んでなかったからかな?結構早く出てよかったです。でも間に合わなかった時の事も考えて、当日出してくれる検査機関も調べておきました。


はぁ、めんどくさい!笑い泣き





飛行機の中で出会った一歳のかわいい女の子。


会った瞬間2人意気投合したようで

ずーーーーっと抱き合ってましたラブ


愛おしく抱きしめる姿にきゅん恋の矢