羽田空港到着から空港出るまで。 | ユウコのノースショア ハワイライフ

ユウコのノースショア ハワイライフ

ハワイ・オアフ島ノースショア、ハレイワ。ノースショアで焙煎している酸味のないおいしいコーヒー 
アイナコーヒー Aina Coffee North Shore Hawaii
の販売やノースショア情報を発信♪

寒いです。


まだ10月なのに、師走なみの寒さって…ガーン





むぐちゃんにかっわいい



ベスト買ったのに



寒いのに



ぜっんぜん着てくれない。



ベスト見せるだけで



走って逃げてく。



風邪引くぞー!



なんで? 笑






さて、今回の旅。



日本に到着しても



PCR検査受けないと

入国できないので

いつもより時間かかります。




飛行機から降りて




空港出るまで、3時間ぐらいかな?




って聞いてたんだけど




飛行機空いてたからか?




2時間で出れました。




時間的にはこんな感じ。



5pm 飛行機着陸



結構長い距離あるいて

最初のブースへ。


ここで、事前に携帯に入力した

質問票のQRコードを見せます。

※1人一つコードが必要なので

一歳であってもむぐやん用の

QRコードも取ってました。


ここから

もうなんだかよく覚えてないけど

いろんなブースに寄らされて(苦笑)

いろんな紙書類を出したりもらったり。


6pm PCR検査


唾液を指定の入れ物に入れます。

一歳児も同じように受けるよう

言われたが、いや、無理でしょ?

一歳児に唾液出して?っていったって

出してくれるわけない。


っつーことで、むぐやんは

鼻に綿棒の検査に変更。

大泣きですびっくり




そのあともまたいろんなブースに

寄って、アプリのセッティングしたり

アプリの使い方教わったりと。



7時

すべの書類のやりとり等終わり

検査結果がでるまで待合所みたいな所で待機。電光掲示板に自分の番号が出るのを待ちます。


数分待っていたら、番号が表示されたので

受付へ。


受付で陰性が陽性か聞き、無事

入国審査ブースへ。




空いてたので並ぶことなく

数分で入国審査終わり!



荷物の受け取りも

すでにANAのスタッフさんが

2つのスーツケースをカートに

乗せておいてくれてたので

あっという間!


税関スタッフにいつもの

あの紙渡して、



空港出たのは

なんと



7:08pm



検査結果受け取りから

空港出るまで



なんと10分弱爆笑




ありえない速さキョロキョロでした。




誰かの参考になれば〜。





旅プチ情報1)


ハイヤーはらくらくタクシーを使いました。

簡単に予約できて、運転手さんとも空港着後、直にすぐ連絡取れるので、安心・便利でした。

運転手さんも親切で、よかった!


https://www.rakurakutaxi.jp/



旅プチ情報2)
今回も携帯はsprintの$5 Japan plan。
日本に着いた瞬間から使えるので、ほんと便利。
(日本から)アメリカへの電話も日本の実家にもそのままかけられるので(しかもタダ!) この為だけにずっとスプリント契約してるみたいなもんキョロキョロ

ただ、相手から自分の携帯にかけてもらうのは国際電話になってしまうみたいで、かかりません。
(かかってもお金がかかる?) なので、例えば今回ハイヤーの運転手さんとのやりとりは、運転手さんに電話はできるけど、運転手さんからは電話はできない感じ。それで全然問題ないけどね。



明後日の最低気温8度だって!!
おい!ガーン
まだ10月なのにガーン

どうか風邪ひくまえに
ベスト着てくれますように笑い泣き