「旦那に対してイライラする自分が抑えきれない」をやめる方法 | 「どうしてこんな人と結婚してしまったんだろう」でも子供のために離婚したくないあなたへ

「どうしてこんな人と結婚してしまったんだろう」でも子供のために離婚したくないあなたへ

「どうしてこんな人と結婚しちゃったんだろう」「人生やり直したい」でも子供のために離婚したくないあなたをサポート。「私だってがんばてるのに!」をやめられ「愛される、大切にされる、応援される」毎日に変わります。

「旦那に対してイライラする自分が抑えきれない」をやめる方法

 

私がモラハラ妻になってしまった理由【世界観】

 

モラハラ妻卒業後のストーリー軌跡

 

・あなたの旦那さんの取説講座

 

 

こんにちは!夫婦再生コーチ庭田真理子です。


LINEからのご相談のには

「旦那に対してイライラする自分が抑えきれない」

というご相談が、ダントツですね。

旦那の顔を見ると、イライラせずにはいられない。

とにかく突っかかってしまいたくなる。

言わなくてもいいことまで、言ってしまう。

というご相談をたくさん頂きます。



こういう場合って、すごく旦那さんへの不満を、

た〜くさん抱えています。

でも、それを消化しきれずにいて、その思いが、

何年も蓄積されている…そんな場合がとっても多いです。





イライラの原因は、たーーくさんありますよね。

例えば、家事育児を手伝ってくれない。

話を聞いてくれない。

ゴロゴロしているのを、見ているだけで腹がたつ!

頼んだのにやってくれない!

こんなふうに、目に見えやすいものありますが…



もっともっと深いところのイライラもありますよね…

例えば、仕事のことばかりで、

家族のことを考えてくれない!

こんなふうに、イライラを感じている時は、

旦那さんが私のことを、大切にしてくれていない!

そんな不満を感じているんですよね。

そして、もっと私を大切にして欲しい!って、思っている。

旦那さんが私のことを、

見てくれていないから、すごく寂しい…

そんな気持ちから、もしかしたら旦那さんは、

私のことをもう愛していないのかもしれない…

とそう思ってしまう…



そしてその不安に、振り回されて、

どんどん不安が大きくなります。

でも、そういう時の不安って、

イライラとなって現れるので、怒りのパワーのようになって、

旦那さんを攻撃していまうんです…



本当は「あなたが、仕事ばっかりで、

家にいてくれないくて寂しい」って言いたいのに…

「仕事と、家庭どっちが大切なの!」

「そんなに忙しいって、本当に仕事なの?」

と、憎まれに愚痴を叩いてしまう…



それはあまりに、もったいない。

だって、本当は旦那さんに、

あなたは愛して欲しいだけなのに。

 



 



あなたは、今、家事育児を一人で、

精一杯ギリギリまで頑張っているんですよね。

それで、心に余裕が全くない状態なんです。

毎日、家事育児に追われるような生活…

誰も助けてくれない。

唯一の味方であるはずの旦那さんが、

全く理解を示してくれていない!

と感じているんですよね。



心に、余裕がない時はね、周りが全く見えていないんです。

目の前の、30センチ先くらいしか見えていなんです。

暗闇の中にいて、先が見えない中で、毎日の、

家事育児をしている感じてすよね。

だから不安が、強くて…1つ1つが心配で‥

一人きりで、誰も助けてはくれない…

旦那さんはたった2メール先にいるんだけど、

あなたからは全く旦那さんが見えていないんです。

本当はね、とてもあなたのことを気づかいながら、

前を進む旦那さんの姿が見えていないだけなんですよ。




2メートル先を行く、旦那さんが見える、

あなたになりませんか?

そのために、あなた自身と向き合いませんか?

なぜ、真っ暗なトンネルの中にいるのか、

そしてそのトンネルから出る方法を、みつけませんか?



真っ暗なトンネルから抜け出せたら…

どんな世界が待っているでしょうか?
 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あなたの旦那さんの取説講座

大好評です!

安心の中のマンツーマン講座

 

image

 

詳細お申し込みはこちらから

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

次回の「アラフィフ応援チャンネル」は

11月27日 金曜日 21:00

ゲスト 内野 としみさん

 

下記から配信です!

下矢印

https://www.facebook.com/marikoniwata

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

Facebookページも情報満載!

将来的にはFacebookグループ内でのみ

配信をしたいなぁ〜〜ともくろんでいます^^

下記から飛んでいってくださいね!

下矢印

 

image

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー