ショック2連発 | FXはシグナルで勝つ!

FXはシグナルで勝つ!

ブログ開設後、半年で17,000pips以上獲得している男がFXの勝ち方教えます

先日、ちょっとしたショックを受けたアドです。

こんにちは^^


日曜に飲みスカイプをやりながらSNSのメンバーさんの日記を見ていたら
以前公開したことがあるレポートの補足動画をPDF化してくれた人が
新たに補足動画16のPDFを公開してくれてました。


実はこのPDF。

「この時に何を話してたか?」という確認をするために
僕自身も役立ててもらってます^^

正直なところ、自分で作成した動画を見直すことって
あまり無いので結構忘れちゃってるんですよね^^;




で、早速読ませてもらったんですが、
前回の内容や、これから説明しようと思ってた内容を
ほとんど言っちゃってるんですよね。。。


内容的には、ショートエントリー出来る3箇所の
保有のしやすさ、狙い方などの説明で


「ここでのショートは、下のサポ抜ければ保有が楽だけど
 下げ止まるようなら逃げなきゃならない。

 でもここでのショートなら完全に下目線になるので
 狙いやすいし保有もしやすいですよね」



「結果的に見れば、最初のところでエントリーしておくと
 かなり高いところで売れてることになるんですが
 でも、この段階じゃまだここまで下がるとは言えない。

 だから、下がるっていうのがハッキリわかってから
 勝負してもいいわけですよね。
 その方が利も伸びやすいし。」


って感じで話してました。




前回の記事の内容とかぶり過ぎててビックリしたのと同時に
「俺、どんだけ同じ話してんのよ?」とちょっとショックでしたw



他にも、

「揉み合いで利益取るより、動くところで取った方が楽なんだから
 動きそうなポイントの手前にアラートをセットしておいて
 鳴るまではPCから離れてればいいんですよ」

ってことも、この動画の中で言ってるんですが
これも最近のグループまわりで同じ話をしてます。。。




動画を作ったのは1年以上も前の話。

なのに、理解度は人によって大きく異なるんですよね^^;



今や僕クラスの人やそれ以上の人も結構いるんですが
皆、やることやってるし、

・教えてくれるのを待つ
・教え方が悪いと文句を言う

人なんて誰もいなかったです。



で、こういうのを感じてしまうと
「他の人はどうなんだろう?」と思ったので
昨日、SNSで問題を出して任意で回答してもらいました。


メンバーさんにとっては力試し
僕にとってはレベルの確認って意味合いで^^;



結果は・・・

「この人は大丈夫だろう」という人はやっぱり
しっかりした考えを持ってました^^

でも、それ以外の人が多くて、またまたショックwww



ちなみに、僕が出題した時の日記は


$FXはシグナルで勝つ!-10
$FXはシグナルで勝つ!-11





皆さんも是非考えてみて下さい!


知識ばかりインプットするよりも
自分で考える癖をつけた方がいいかもです。。。




明日は、忘年会のため東京に飛びます^^

というわけで、次回更新は来週の予定です。