近況報告とこれから | FXはシグナルで勝つ!

FXはシグナルで勝つ!

ブログ開設後、半年で17,000pips以上獲得している男がFXの勝ち方教えます

約半年も更新をさぼっていたアドです。

お久しぶりです。こんにちは^^


これだけ更新してなかったのに応援していただいてた皆様
ありがとうございます<(_ _)>



今回は近況報告とこれからってことで書いていきます。。
久しぶりなので、あっさりとですが。。。




まず、近況報告から。


最後の更新が12月2日。

12月中のその後は、SNSの忘年会をやったり、
義父に大腸癌(stageⅣ)が発見されたり、
SNS内の最後の仕事をやったりと何かとバタバタしてました。


年が明けてからは、すぐに義父の手術、
手術が終わった翌日に嫁側の祖母が亡くなるなど
これまたバタバタしてて、落ち着いたのが1月中旬以降。


そこからは、短期集中で少し検証しつつトレードを再開。

1月末に北海道メンバーとの新年会をやった後、
2月に入ってから、このメンバーを対象にした新しいコミュニティを
作成して、現在もこちらを中心に活動してます。



SNSメンバーには昨年末に伝えていたんですが
大規模な活動は昨年で終了して、今年からは休養&自分の生活中心に
シフトしてまして、それに伴いブログも全く手つかずという状態でした^^;



ブログの方では、何の連絡もなくご迷惑をおかけしました。
すみません。

ずっと「更新しなきゃな~」とは思ってたんですが・・・



SNSの方では、僕の誕生日だった3月15日の書き込みで
「更新しようかな」って書いてたんですけど、それからも
既に1ヶ月以上経っちゃってますしね^^;





現在は、かなりスローペースな生活を送ってます^^

小規模ながら活動は続けているものの、
基本的には、本来の仕事であるトレード業に専念してますし、
家族との時間、自分の趣味の時間を優先してます。


下の子ももうすぐ7ヶ月になるので、
少し自分で移動できるようになって(ずりばい)、
ちょっとずつ目が離せなくなってきてます^^;


顔は一応両方に似てる感じですが、どちらかというと嫁側で
男の子なのに垂れ目で情けなーい顔つきをしてますw

でもこれがかわいくってwww


僕を見つけるとニコニコ笑ってくれるので
完全に僕の癒しアイテムになってます^^





トレードに関しては、手法的なところは以前からほとんど変わってません。
ただ、ある程度ゆっくりチャートを見れるので楽なトレードが出来てます^^


目線がどっちつかずの時は短期トレードっぽくなりますが
普通はそれなりの保有時間で、楽に利を伸ばすトレードを心がけてますので
チャートを見る時間が長い割には、トレード回数はそれほど多くないです。


動かない時や「揉みそうだな~」ってチャートになった時は
「だから、レンジ戦略!」ではなく、
「こんなところで数pips取りに行くなんてアホらしい」って考えて
昼寝するか、チャートを見つつも趣味の時間に使ってます。



まぁ・・・趣味というのは、知る人ぞ知るガンダムオタクなので
ガンプラ作成ですw


正直、独身なら家にいないで色々と飛び回りたいところなんですが
小さな子供が2人いる状態で、遊びに行って何日も家を空けると
嫁さんが大変なことになるので完全にインドア派になってますw


忘年会が終わって東京から帰宅したその日に、
嫁さんに「今日鍋だから作って」と言われて家事をしたという
エピソードもあるので、金と時間があっても中々自由にさせてもらえません^^;




ガンプラは、一昨年の年末から作り始めてるんですが
作る時間がさほど取れないくせに新しいのを買い溜めて
クローゼットに積み重なってたので、一生懸命作成中ですw


2月にエアブラシ塗装が出来る環境を作って
3月に入ってから本格塗装をしたものが2体完成しました。


$FXはシグナルで勝つ!


フルアーマーユニコーンガンダムと
小説版バンシィ(最終決戦仕様)


まだまだ大きな改修が出来るほどの技術は無いので
小改修&塗装で楽しんでますwww


作り始めると完成するまでノンストップでやっちゃう感じなので
3月に更新すると言ってから今まで更新しなかった理由は
こいつらを作ってたからです^^;





とまぁ、こんな感じで現在は結構自由な生活を送ってます。




と言っても、先ほども書いたように小規模ながら活動は続けてまして
一応、毎週月曜日に戦略会議(その週のシナリオ作成)と
土曜日に勉強会をやってます。


メンバーは、最初は北海道メンバーのみだったんですが
途中から元フォロワーメンバーが多く在籍するグループも加わり
僕も含め39名います。



メンバーのトレードスキルは、まぁ・・・様々ですねw

元フォロワーも多いので、かなり高い人も多いんですが
まだまだの人達もやっぱりそれなりにいるので
その人達のレベルアップを目指してやってます。


あと、今年からSNS内で紹介していた僕の中学時代の旧友も
参加して一緒にやってます^^

今まではメールでのやり取りが主だったんですけど
メールだけで説明出来ないことも多いし、何より面倒くさかったので
「だったら一緒にやるかい?」とw


SNSメンバーさんは、登録メンバー最後のハ○ケってメンバーを
探してくれれば、すぐ見つかると思いますよw



で、今ここでやってる勉強会についてなんですが、
【基礎】からもう1度って感じでやってまして、

【安定して勝つためには何が必要か?】

という点に着目して、何を優先したらいいのかの
再確認&基準設定から始めました。



ちなみに第1回目の資料がこちらです。

ダウンロードはこちら


更新から1週間の期限付きです。
それ以降はダウンロード出来なくなりますのでご注意ください。
問い合わせ等も対応できません。




内容は、参加メンバーを
【安定して勝ってる人】と【そうでない人】にわけて、

安定して勝ってる人には、
「以前の勝てなかった自分と比較して今何が違うのか?」

安定して勝ててない人には
「安定して勝つためには何が必要だと考えているのか?」

という質問をして、それらの回答をまとめたものになります。



詳しくは次回以降の記事で書いていこうと思いますが

今まで教える立場として2年間やってきて
色んな勘違いというか、うまく伝わっていない、優先順位が違う
と感じる部分が多く、今後はその辺の修正をやろうと考えてます。



多分、更新頻度は多くて週1~2回ペースかと^^;




この生活に入っちゃうと、腰が重くて久しぶりの更新も
今頃になっちゃった感じなので、これからも無理の無い範囲で
やっていこうかと・・・


あと、子供ネタやガンプラネタも一緒にw



昔は子供ネタも結構書いてたんですけどね~

段々気持ちに余裕が無くなってきて、FXの固い話ばかりに
なっちゃってたので昔みたいに気楽に行きます。



ってことで、今回は以上です!



じゃなかった・・・

実は、数年前にやった失敗をまたやってしまいまして・・・


3月末でレンタルサーバーの更新期限が過ぎてしまったようで
今現在、レポートの補足動画等がダウンロード出来ない状態になってます。

こちらに関しては、近日中に対応してブログでお知らせしますので
もう少々お待ちください。

ご迷惑をおかけしてすみません<(_ _)>