売れる!ショップ名のつけかた | 魔法のオンラインショップ販売スキル

魔法のオンラインショップ販売スキル

主婦ハンドメイドでも夢が叶う♡
作品が売れなくてもminnneで月10万円♪
ハンドメイド作家ショップ開設講師☆橋本理香子

 

 

こんにちは♡

 

売り上げゼロはもう卒業

あなたのハンドメイド作品で売れるオンラインショップを作る♡

はじめてのショップ開設講座

 

ハンドメイド作家養成講師の橋本りかこですぽってりフラワー

 

 

 
リボン教室レッスンの先生はショップを教室に置き換えて読んでね
 
 
 
自分のショップ名ってどうやって決める?
 
なんとなく決める?
じっくり決める?
 
じっくり考えて「これだ!キラキラ」っていうのにするよね?
 
実は、ママ友Kちゃんが 「教室の名前決めたい」って
相談があったから、ちょっと記事にしてみるね
 

 

 
 
Kちゃん 「そろそろ教室の名前決めたいんだけど」
 
りかこ  「そんな時期か~音譜 いいね~。 理想の名前とかあるの?」
 
Kちゃん 「いろんな教室の名前見ているんだけど。やっぱりフランス語とかって可愛いよね~ラブラブ
 
 
出た!おフランス語! 
Kちゃんもここにきたか!
 
 
りかこ  「何がいいの? フランス語の単語で」
 
Kちゃん  「エスパス デュ カルーム ルラクソント」
 
 
 
    えすぱすぢゅかるーむ ?
   るらくそんと? 
 
 
Kちゃん  「やだな~ 今ひらがなで頭に浮かべたでしょ?」
 
りかこ   「わかった? で、その エスパスなんとかっていうサッカーチームみたいなのって何? 何の意味があるの?」
 
Kちゃん   「ちょっとやめてよー! サッカーチームってさ~(笑)」
 

 

 
オンラインショップ開設のお役立ち情報は
公式LINEで配信しています♡

https://lin.ce/CsYUNHH

 

 

Kちゃん  「エスパス デュ  カルームは癒しの空間って言う意味なの ルラクソントはリラックスさせるとかそういう意味よ音譜音譜

 

りかこ   「そうなんだね~ なかなかいいね」

 

りかこ   「それアルファベット表記するの?」

 

Kちゃん   「そうだよ~ espace du  calme relaxante 」

 

りかこ    「・・・・・汗 読めない」

 

Kちゃん   「やっぱりそう思う? 読めないよね?」

 

りかこ    「読めないし、書けないし、覚えられないよ」

 

Kちゃん   「でも可愛いでしょ? これでいいんじゃない?」

 

りかこ    「いやいや、名前を覚えてもらわないと Kちゃんの教室にたどりつかないよ」

 

Kちゃん   「そうかな~? だってみんなこういうのつけてるじゃん」

 

 

 

せっかくつけた名前を私にけなされてる感マックスだな

 

 

 

りかこ   「既に教室オープンして実績のある先生だからいいんだよ 初めてのKちゃんみたいな新参者にはハードルが高いよ~」

 

Kちゃん  「あ~、そういうことか~」

 

りかこ   「うん。だからもっと読みやすくて、覚えやすくて、短い名前の方がいいと思うよ」

 

Kちゃん  「そっか、じゃぁもう一度調べてみよっと」

 

りかこ   「あ、Kちゃん、さっきの名前さ、もうエステサロンさんで

つけているところがあったよ、まるっきり同じじゃないけど。だからどっちみちダメだね」

 

 

Kちゃん  「同じじゃダメなの? なんで?」

 

Kちゃん  「うーん。難しいな~ 全然決まらないよ」

 

りかこ   「Kちゃんの好きな言葉で造語にしちゃえば?」

 

Kちゃん  「象語? なにそれ」ゾウ

 

 

 

あ~ ゾウ 浮かべてるな~絶対。

 

 

 

りかこ   「象じゃないよ、象連れてきてどうすんのよ! 造語だよ」

 

Kちゃん  「造語?」

 

りかこ  「私のREFLOも造語なのよ。造語っていうのはね・・・・」

 

 

Kちゃんの教室名前つけの旅はまだまだこれからニコニコ

 

次は「造語がいい理由」について書いていきますね

あと「同じじゃダメ」な理由もね

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

   あなたのハンドメイド作品で売れるオンラインショップを作る♡

はじめてのオンラインショップ開設講座

        体験セミナー     

https://peraichi.com/landing_pages/view/shiawashehandmade

 

https://lin.ce/CsYUNHH

 

プライベートや日々のことはInstagramで発信中♪

 

 

https://www.instagram.com/rikako_hashimoto/