【科学コラム@vol.94】★月と地球を首からぶら下げてみた!★ | リケジョのさいえんすぶろぐ

リケジョのさいえんすぶろぐ

都内にある科学館でボランティアをしていたリケジョが
身近な科学について語る個人ブログです(・∀・)
あと、日々の生活を赤裸々に貪欲に更新しますw
いつ開いても新しい記事が載ってるくらい更新しますw

{55C3B585-5AA9-4AA2-9026-82872CCD1E2F:01}

昨日のコストコの記事にも出てきた
リケジョのみゆきちゃんが
お土産をくれました

{DFD5B2A2-8BC8-44E8-85D9-3EE2AC0F5280:01}

開けると…お月様まで!!!!

実はこれ、
地球と月の大きさの比率が同じで
2.2m離すと距離感が同じという
ロマン溢れる缶バッジです

普段、お客様と話をしていて感じるのは
ISSに行けば丸い地球を観れると思っている方が
意外と多いんです

某科学館の地球ディスプレイのような
丸い地球をいつか見てみたいものです

{CF64AE27-E801-4BB1-BEA1-0E4B0CACED77:01}

実は…GPMのミッションバッヂを
落っことしました
かなり解説に使っている人工衛星なので
ちょっと凹みましたが…
だいち2号だけは
絶対に落としません(´ー`)
これは大事だいじだーいーじーなのです

でも、
お月様と地球をつけたら
GPMのミッションバッヂが
ついていた時よりもインパクトが!!

これだけ大きいと
落とすと分かりますね
お月様はキケンだけど(´ー`)

これからは
お月様と地球を首からぶら下げて
元気に頑張りまーす

さて、
おうちに帰ってきたので
着替えてお買い物へいきまーす