クリスマス感など皆無さ。 | NEO CONVICTION

NEO CONVICTION

覚悟を決めた明日に衝動見えたら、

お久しぶりです、

皆さんお元気でしょうか???


もう今年もあと、、、何日ですか。

1週間くらいですか。もうわからんね。


今月入ってから、もう怒涛の日々でした。

入院していた父親が危篤状態になり、途中少し持ち直してくれたりもしたんですが、

先日、家族に見守られて亡くなりました。

痛そうで苦しそうな姿はほんとに可哀想で見ていられなくて、どうにかならないのか先生や看護師さんと色々相談して治療とゆうか療養を進めてたんですが。

母の時も感じたけど、やっぱりどうにもならない事ばかりで。

どうにもならないし、ほんとに何もできない。

見てるだけしかないのは、辛いね。

まぁでも、ウチの父親は誰に何を言われようが好き勝手生きてきた人だから、

もう充分だと。本人も最期に言ってました。

『迷惑かけたな、』って、意識のある最期の最期に言われて、ズルい人だなぁと。

そんなん言われたら、許してしまうじゃないかと。

一生許すつもりはなかったんだけどなぁ(笑)

ほんとに厄介事ばかり起こすし、迷惑かけても反省はしないし、良い父親ではなかった。

けど、優しくて人の為に動ける、気の良い人だった。

おもしろい人だったしね。ほんと。

だから友達もほんとに多くて、お通夜に信じられないくらい人が来た。

色々足りなくなって、大変でした。

ハプニングだらけで、もうとてもじゃないけどここに書けないことが山ほどあって(笑)

泣いて笑って、久しぶりに会う人ばっかりだったし、話して話して、疲れ果てました。


式も終わって、少し落ち着く時間と気持ちのゆとりができて。

そしてありえないくらいに散らかった部屋を今日は朝から片付けまくってました。

明日からは、ありえないくらいに溜まった仕事を片付けないといけない(ノДT)

危篤状態が長く続いて、その間はすぐ病院に行けるように事務所勤務にしてもらっていたので、

予定を延ばせるものは全部先延ばしにしていて、もう訳がわからない状態です。

今年中にやらないといけない仕事量と、残された時間がどう考えても合わない。

こんなに逃避したくなる年末は生まれて初めてです。まじで。

でも、気疲れとゆうのはほんとに辛い。仕事してる方がよっぽど楽。

明日からの仕事は楽ではないが。

まぁどっちも嫌だわ。

寝てたい!寝かせろ!(ノДT)